釧路のお洒落なワインバー「カゼッタ イーノ」日曜・深夜営業

公開日 : 2014年09月21日
最終更新 :

友人に連れられ、初めて訪れた「Wine Bar Casetta Ino(ワインバー カゼッタ イーノ)」。
建物2階にある、こじんまりとしたステキな雰囲気のお店です。

オーナーソムリエは、長年ホテルで勤められた方だそう。
イタリアワインがメインのようです。

この日は、期間中にフェッラーリを飲むと10,000円の食事クーポンが当たるかも!
という「フェッラーリ イタリアン・アート・オブ・リビング」のイベント開催中でした。

甘口弱発泡性の「ピエモンテ・モスカート」。
アルコール度数が低めで甘く、飲みやすいワインにしました。

こちらはお通し。
どれも手が込んでいて、お通しというよりお料理です。

特に野菜の冷製ポタージュの甘味とコクが印象的。

こちらはちょっとしたスナック。
塩が利いて、ワインが進みます。

食事を済ませたあとに行ったので、お料理を食べる余裕が胃にありませんでした。
とても残念。
お通しがあまりにおいしかったので、次回はぜひ、ピザやパスタ、チーズとともにワインを楽しみたいです。

私の釧路在住時はオープン前でした。
残念です!

Wine Bar Casetta Ino(ワインバー カゼッタ イーノ)のデータ

名称
Wine Bar Casetta Ino
住所
北海道釧路市栄町3-2
TEL
0154-22-4979
営業時間
18:00~翌2:00
定休日
月曜日
アクセス
JR釧路駅より徒歩約12分

筆者

北海道特派員

市之宮 直子

小樽生まれ、江別育ち、札幌在住のフォトライター。三度の飯より北海道を撮ることが好きな道産子北海道Loverです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。