シアトル特派員の最新記事
- [2012.01.31]
- Cafe Besalu...
- レストラン・料理・食材
- [2012.01.18]
- HERKIMER COFFEE...
- レストラン・料理・食材
- [2012.01.07]
- 2012年 コレに注目...
- スポーツ・観戦
- [2011.11.09]
- シアトルのフリーペーパー(日本語)...
- 生活・習慣・マナー
- [2011.10.18]
- Pumpkin Patch...
- イベント・行事・お祭り
アメリカ・シアトル特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。
ここ何日か、日本にいる友人からのメールに必ず「ブタインフルエンザは大丈夫ですか?」という言葉をいただきますが、ここシアトルでは今のところ、深刻な状況にはなっていません。
ただ状況は刻々と変わるため、引き続き注意していく必要はあります。
ワシントン州で感染者が確認されたのもつい先日(4月29日)でしたが、感染者数が少しずつ増えてきているので、やはり注意は必要です。29日を境に、TVのニュースで「Swine Ful(ブタインフル)」の言葉を聞く回数はぐっと増えました。
実際の街の様子に変化があったかというと、今のところ、大きな変化は全くありません。
ご存じのとおり、普段、アメリカでマスクをする人を見かけることはほとんどありませんが、昨日1人、完全防備(頑丈そうなマスクをして、さらにマスクの周りをテープで貼っている)をしているアメリカ人を街で見かけたぐらいです。
シアトルをはじめ、ワシントン州にご旅行の際には随時下記サイトで情報を確認するようにしてください。
−関連ホームページ−
ワシントン州保健当局 公式サイト(豚インフルエンザ対策関連情報)
www.doh.wa.gov/swineflu/default.htm
キング郡 公式サイト(豚インフルエンザ対策関連情報)
www.kingcounty.gov/healthservices/health/news/2009/09042901.aspx
在シアトル日本国総領事館
公式サイト
"ブタインフルエンザ in seattle"へのコメントを受付中です。
"ブタインフルエンザ in seattle"へのトラックバックを受付中です。
