子供のパーティーを素敵に演出する小物たち

公開日 : 2013年03月31日
最終更新 :
筆者 : Eko

何かと理由をつけてはすぐ集まってパーティーをするアメリカ人ですが、子供達のパーティーもなかなかのものなんです。

なかでも力が入るのはやっぱりバースデーパーティー、外に会場を借りるのとホームパーティーで頑張るのと、大きく2種類に分けられます。

会場を借りるパーティー・パッケージはまた別の機会にまわすとして、今日はホームパーティーをする時の話です。

うちの子供達は招待する人数も時間も制限無しに出来るホームパーティーが大好きなので、親は1ヶ月ぐらい前から頭を悩ませるわけですが、アイディアをまとめるためにフラフラと出かけて行くのがパーティーグッズの専門店。

私がいつも行くのはチェーン店のParty Cityです。

先日うちでやった小さい子供達のパーティーはスターウォーズがテーマでした。

ここ数年はアメリカでもカップケーキが流行っていて、今年およばれしたパーティーはみんな大きなバースデーケーキではなくカップケーキ、うちの子ももちろん選んだのはカップケーキでした。

Party Cityには日本でも定評のあるお菓子道具の専門店、ウィルトン社の簡易カップケーキ・スタンドが各色揃っていますから黒を選び、

stand.jpg

コンフェッティと呼ばれる、パッケージの詰め物や招待状に入れたり、紙吹雪のように使う小さな切り紙細工を買って来て、

confetti.jpg

規則正しく貼付けて、スターウォーズのケーキスタンドの出来上がりです。

confetti_stand.jpg

パーティーグッズとして、砂糖細工のケーキの飾りも売っています。

cupcaketop.jpg

自家製カップケーキのアイシングの上にのせてスタンドに入れると、こんな感じに出来上がりました。

cupcakes.jpg

と、一例ですが、こんな具合に子供達を喜ばせてあげられるグッズが色々と揃っています。

店内に入れば、通路の両側は天井までぎっしりとグッズが並べられています。

紙皿に紙コップにテーブルクロス、ちょっとしたゲームなど、何から何までテーマやキャラクターで揃えることが出来ます。

inthestore.jpg

キャラクター別にセクションになっていて、やはりディズニー物は人気です。

こちらはミニーちゃんグッズ。

minnie.jpg

トイストーリー。

toystory.jpg

ディズニープリンセス。

disneyprincess.jpg

パーティーが終わって帰る時には来てもらったお礼に小さなおみやげを入れたグディーバッグというのをお渡ししますが、その中身も一式セットになって売られています。

goddie.jpg

8人分のグディーバッグが出来るみたいですね。

goodie_discription.jpg

こちらは小さい子に根強い人気のあるトーマスのグッズ。

thomas.jpg

レトロな缶のランチボックスや帽子など、そのまま子供のおみやげにしてもよさそうです。

thomasgoods.jpg

女の子ならこちら、リップクリームやクレヨン、スタンプのセットなんかどうでしょうか。

stamp_crayon_marker_lip.jpg

どれもお値段が安い分、作りもシッカリしていると言えないものもありますが、パーティーの時に使うだけということを考えれば、そのほうがいいのかもしれません。

パーティーを開く側としては、必要なものがお手頃に全て揃えられて素敵に演出できるのが嬉しいです。

最後に、個人的にかなり気になっている特大キティちゃんの風船を。

kitty.jpg

この店に限らず、パーティーグッズ専門店はどこの町にも1、2店はあるはずです。

すごく楽しいので、ぜひのぞいてみて下さい!

Party City ](http://www.partycity.com/)

(3月のお題:あなたの町でみつけた、かわいい生活雑貨)

ブログ村ランキングに参加しています。

クリックしていただくと励みになります。よろしくお願いします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。