シアトルのお勧め朝ご飯・ジェラルディンズ・カウンター

公開日 : 2013年05月10日
最終更新 :
筆者 : Eko

シアトルで朝ご飯やブランチにお勧めのお店は?

という特集では常にトップ5に入るカフェ、ジェラルディンズ・カウンターに行って来ました。

sign.jpg

このあたりは犬を連れて歩いている人が多くて、この店にも入り口ドアのすぐ外にワンちゃん用のビスケットとお水の入れ物がおいてあります。

dogbis.jpg

こちらはメニュー。なんだか可愛いです。

menu.jpg

店名にカウンターと入っているだけあって、入るとすぐ目につく存在感があるのが赤いカウンターです。

counter.jpg

店の奥にあった古い写真。

もとはドラッグストアでしたが、カウンターはその頃からあったんですね。

old_counter.jpg

私達もカウンターに座りました。オープンキッチンの様子がよく見えます。

counter_seet.jpg

ここの名物のフレンチトースト、外側カリカリ、中はしっとりではないのにクリーミーで、甘過ぎない。

メープルシロップをかけるとちょうどいい感じです。

フレンチトーストはしっかりしみ込ませた卵液のドッシリ感ベタ付き感と甘さが苦手で避けている私ですが、これはとても軽くて、家では真似出来ない味だと思いました。

添えられたイチゴがよく合います。

トッピングは日替わりです。

french_toast_strawberry.jpg

そば粉のパンケーキ、フレッシュブルーベリーのソース添え。

人気の定番メニューで、こちらはトッピングもそうですがパンケーキ生地も日替わりです。

pancake_blueberry.jpg

店の名前が入っているジェラルディンズ・キャセロール。

おろしポテトのハッシュブラウン、ソーセージ、チーズ2種と卵にクリームソースをかけてオーブンで焼いたのを、トーストにのせて食べます。

かなりのボリュームです。

caseroll.jpg

サイドオーダーのアプリコット・コーヒーケーキ。

一緒に朝食も注文しますかと聞かれましたが、かなり大きいので、少食の人でなくてもコレだけで朝食には充分です。

coffeecake.jpg

店の外観はこんな感じ。

outside.jpg

昔々、ドラッグストアだったころはこんな感じだったそうです。

建物自体をほとんど変えていないところが、なんだか嬉しいですね。

old_outside.jpg

この店はコロンビア・シティーという地域で中心街から南に少し外れたところにありますが、ダウンタウンと空港を結ぶライトレールでアラスカ・ストリート駅から徒歩10分足らずと便利です。

小さな子供連れにも優しい、お勧めのお店です。

Geraldine's Counter

4872 Rainier Ave S

Seattle, WA 98118

206-723-2080

(予約はディナーのみ)

ブログ村ランキングに参加しています。

クリックしていただくと励みになります。よろしくお願いします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。