フェアモント・ホテルのクリスマスツリー、そして寄り道。

公開日 : 2013年12月19日
最終更新 :
筆者 : Eko

以前はフォーシーズンズだったフェアモント・ホテルでは毎年Seattle Festival of Treesというイベントがあり、各団体がスポンサーになって飾り付けたクリスマス・ツリーをチャリティー・オークションにかけて、収益金を子供病院へ寄付します。

出品されるツリーは11月後半から12月初めまで一般公開されますが、今年は我が家は感謝祭で里帰りをしていたので見逃してしまいました。

でもちょっと寄って、ホテルのロビーのツリーを見てきました。

車寄せのある正面から入っていくと、

hotel.JPG

ドアを入ってすぐのロビーにあるディスプレイ。

小さなお子さんならここで写真を撮っても雰囲気があっていいと思います。

entrance_display.JPG

そしてこちらがツリー。

tree1.jpg

この写真では大きさが分かりにくいですが、こちら2階から撮ってみると圧巻です。

tree2.jpg

昔ダウンタウンのアパートに住んでいた頃は、私も夫もイブまで仕事でしたし子供も居ないしで家にツリーは飾らず、クリスマス当日にはどこもかしこも閉まって誰もいない静かな町を、パイオニアスクエアからウエストレークまで、クリスマスツリーを見て歩いたものでした。

それを思い出して、また寄り道してユニオンスクエアのツリー。

tree_unionSQ.jpg

パシフィックプレースの、ティファニーのツリー。

tree_tiffany.jpg

ウエストレークセンターのツリーと、メイシーズの星。

westlake.jpg

メイシーズに買い取られる前はボン・マルシェという名前だったデパート。

ボン・マルシェの星というと何となく趣があったけれど、メイシーズだとなんだか軽いですね。

このウエストレークセンターのツリー、去年から人工のものになりました。

自然保護のためだそうですが、飾付けもどこか整然としすぎていて、もう少しなんとか柔らかい雰囲気は出せなかったのかなと、ちょっと残念です。

ところでこの日、通りすがりにいいなあと思ったのが、こちらのディスプレイ。

zakka.jpg

5番街のブティックのウインドーですが、レトロな雑貨を並べてツリーの形にしてあるのが可愛いです。

これ、サイズを小さくして家でも出来そうですね。

さて見損なったフェアモント・ホテルのツリーですが、今年のものはホームページに掲載されています。

よろしかったらこちらからご覧になってください→→2013 Christmas trees

(12月お題"クリスマス")

ランキングに参加しています。

クリックしていただくと励みになります。いつもありがとうございます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。