【6月のお題】州花と歩道沿いの花

公開日 : 2014年06月09日
最終更新 :
筆者 : Eko

ワシントン州の花は西洋シャクナゲです。

5月に入ると町のあちこちの植え込みで、また住宅街の庭で、大ぶりに丸くまとまった豪華な花が満開になります。

今の家にも何種類か植わっていますが、前の家にあったThousand Butterfly=千の蝶々というのが特に好きです。

1000Butterfly.jpg

色や形、大きさなどがバラエティーに富んでいるため、西洋シャクナゲだけの植物園というのもあります。

だいたい母の日の前後に満開になりますが、ツツジ科の花は気温に敏感で少し暖かい日が続くと勘違いして咲いてしまったりするそうで、その年によって大幅に開花期が違ったりするため、お出かけの時は確認をお勧めします。

2525 S 336th St, Federal Way, WA 98003

(253) 838-4646

開館日:火曜日〜日曜日 10時〜4時

料金 :大人8ドル、シニア&学生5ドル、12歳以下の子供は無料

さて今年の西洋シャクナゲはもう終わってしまいましたが、例年になくいいお天気が続いているせいでしょう、今、いつにも増してあちこち花盛りです。

こちらの住宅街では玄関先のフロントヤードは区画の外観という点で一定レベルで手入れする事になっていますが、手をかけている家は本当に見事です。

そんな通りすがりに見つけたお花の写真を撮ってきました。

パッとあでやかに目立つお花もいいですが、最近はこうやってたくさん寄り添って咲いている感じに憧れます。

Flower1.JPG
" src=
" src=
" src=
" src=
" src=
" src=
" src=
" src=
" src=

(6月お題"お花")

ランキングに参加しています。

クリックしていただくと励みになります。いつもありがとうございます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。