パーフェクトなポーチド・エッグ@ Geraldine's Counter

公開日 : 2015年01月14日
最終更新 :
筆者 : Eko

今月のお題のひとつは【卵料理】です。

アメリカの一般的な卵料理でそれほど珍しいものは無いように思えますが、たまに朝食で行くお店で完璧に私の好みに出来上がったポーチド・エッグに出会ったので、紹介させていただきます。

CornedBeefHash.JPG

以前にもご紹介したジェラルディンズ・カウンターのコーンド・ビーフ・ハッシュ。

このポーチド・エッグ、黄身が盛り上がり気味なのは、普通より少し長めに茹でてあるから。

黄身にも少し火が通って、白身部分を切ってもすぐではなく少し間があって黄身が流れ出るぐらいが好きです。

コーンド・ビーフは、スパイス入りの塩水に漬け込んだ牛肩/前バラ肉(ブリスケット)を長時間かけて柔らかく煮込んだものです。

ジャガイモと玉葱を炒めて合わせるのが一般的ですが、ジェラルディンのはバターナッツかぼちゃとパプリカも一緒です。

バターナッツかぼちゃの甘くてホクホクしたのと肉の塩気が一緒になった甘塩っぱさ、そこへ卵のトロッが加わって、とても幸せな気分。

縁が半熟程度に柔らかく固まっているので、卵そのものの味も楽しめます。

添えのトーストはマルチグレイン(雑穀)、サワードウ、イングリッシュマフィンの3つから選べます。

朝食にするには重いですがブランチには最適、またジェラルディンでは朝食メニューは1日中やっているので、夕食にもお勧めです。

(1月お題"卵料理")

Geraldine's Counter Restaurant

4872 Rainier Avenue South, Seattle, WA 98118【地図

(206) 723-2080

火〜金 7:00am - 9:00pm

土〜日 8:00am - 3:00pm

月曜休業

ランキングに参加しています。

クリックしていただくと励みになります。いつもありがとうございます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。