ソーダ好きが行きついた健康炭酸飲料*Cascade Ice Sparkling Water

公開日 : 2015年02月19日
最終更新 :
筆者 : Eko

今月のもう1つのお題、炭酸飲料の第1弾としてカスケード・アイス・スパークリング・ウォーターを紹介させて頂きます。

シアトルの少し北に位置するエバレット市のユニーク・ビバレッジ・カンパニーで作られています。

うちの高校生が好きなので時々買ってきます。

数あるフレーバーのどれも好きだそうで、気がついた時にランダムに揃えてくるので、いま家にあるのを並べてみたらこんなにありました(^^;

IMG_1675.JPG

(クリックすると大きな画像が開きます)

このドリンクの売りは、糖分ゼロ、塩分ゼロ、グルテンゼロ、カフェインゼロ。

そして果汁は1%です。

食事と一緒にソーダ類をがぶ飲みする傾向のある人が多いアメリカでは、ものすごく健康的です。

そして31種類もフレーバーがあるので、今飲みたい味が必ず見つかります。

上の写真だと左から、

   ブラック・ラズベリー

   ポメグラネイト(ざくろ)・ベリー

   レモネード

   ストロベリー・グアバ

   クランベリー・ポメグラネイト

   ココナッツ

   ストロベリー・レモネード

   ハックルベリー・ブラックベリー

   オレンジ・マンゴー

クランベリー&ざくろなんて、女性としては何だかすごく身体によさそうです(笑)

糖分ゼロなのに甘いソーダ、甘味料が気になるところですが、カスケード・アイスには一般的にカロリーゼロのソフトドリンクに使われているスクラロースが使用されています。

私自身はこの手の人工甘味料が嫌いなほうですが、スクラロースは砂糖の600倍の甘さがあり、飲料としての普通の甘さを加えるには非常に少量でよいのだそうです。

子供は飲んでも多くて1日に1本程度だし、まあいいか・・・と思っています。

このカスケード・アイスはミシシッピー州、ミシガン州、ウィスコンシン州の一部をのぞく全米のスーパーやコンビニ、ガソリンスタンド等で買うことが出来ます。

お値段は、今まで一番高かったのはグルメ系スーパーで、1本1ドル39セント。

ディスカウントストアやセールだと69セントで買えることもあります。

アメリカの飲料にしては甘さそのものも控えめ、味も穏やかなので、見かけたらぜひお試しになってみてください。

Cascade Ice Sparkling Water

カスケード・アイスを使ったカクテルのレシピ集

(2月お題"炭酸飲料・エナジードリンク")

ランキングに参加しています。

クリックしていただくと励みになります。いつもありがとうございます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。