シアトルセンターの桜祭り、金曜日からです

公開日 : 2016年04月22日
最終更新 :
筆者 : Eko

日本文化の紹介ではアメリカ北西部最大で最も歴史あるシアトルセンターの桜祭りが、今週末の金〜日曜に開催されます。1976年5月、当時の三木武夫総理と奥様からシアトルへ、桜の木1,000本を寄贈いただいた事を記念して始められました。

以前のものですが、写真で雰囲気をご紹介します。

2013Kimono_DressUp.jpg

和服の着付け体験教室

2013BirdsEyeView.jpg

メイン会場になるアーモリーは大盛況でした

2013Washitsu.jpg

この年には和菓子をいただける和室が作られていました

今回は先の熊本地震を受け、土曜日と日曜日には会場各所に募金箱が置かれているそうです。シアトルの熊本県人会が中心になって集められるこの募金は、シアトルベースのチャリティー団体ピース・ウィンズ・アメリカの日本事務所を通して、直接被災地への支援に役立てるられるそうです。

ピース・ウィンズ・アメリカは東北の震災の時にもシアトルの窓口になり、長い間にわたって様々な形で支援を続けていた団体です。

シアトル日系人会のフェイスブックに詳細が書かれていますので、どうぞ*こちら*からご覧になってください。

会場はフードコート・多目的スペースのアーモリーと、向かいの建物のフィッシャー・パビリオンです。

ファミリー向けのイベントやクラフト教室もたくさん開かれますので、ぜひお出かけくださいね!

Seattle Cherry Blossom Festival & Japanese Cultural Festival

期間:4/22〜4/24 10:00〜18:00

会場:Seattle Center, Armory & Fisher Pavilion

住所:305 Harrison St, Seattle, WA 98109

TEL: (206) 684-7200

シアトルセンターへ便利なホテル検索は *こちら* をクリック!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。