観光シャトルバス“ソウルシティーツアー”

公開日 : 2000年10月17日
最終更新 :

 観光シャトルバス“ソウルシティーツアー”が13日から、市内観光循環運行されています。これは本当にお得で便利です。道には細長いポールが立ち、専用の停留所になっていますし、夜にはちゃんとライトがつきます。ソウル観光をしたい方にはおすすめのバスです。 古宮や名所、市場など観光コースをつなぐ都心循環シティーツアーバスが1回券1200ウォン、全日券が5000ウォンは安いです。バスは午前8時から夜の12時まで25分置きに運行され、光化門(クァンファムン)→南大門(ナムデムン)市場→梨泰院(イテウォン)→昌徳宮(チャンドククン)→景福宮(キョンボククン。夜間は南山タワー)→仁寺洞(インサドン)→光化門のコースを2時間30分間で走ります。 ソウル市のサイトには英語でもコース案内があります。ご参照ください。http://tourism.metro.seoul.kr/html/eng/e_main.html

833.jpg

サイトにはこういう地図があるので、プリントしてコース研究するといいですよ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。