日本のミュージシャンが参加するおすすめのコンサート二つ

公開日 : 2001年03月31日
最終更新 :

【1】キム・ドクス ソロコンサート日時:2001年 4月 5日 (木) 7:30 6日 (金) 7:30 7日 (土) 7:30 料金:20000ウォン、30000ウォン場所:大学路文芸会館(マロニエ公園横)問い合わせ:598-8277キム・ドクスといえば、韓国の伝統打楽器音楽を「サムルノリ」という言葉で世界に紹介した人物。その道45年を「チャンゴ」という鼓のような韓国伝統楽器を叩きつづけてきた彼が、今回はじめてソロコンサートに挑戦する。彼の舞台を盛り上げるのは日本のミュージシャン山下洋介と金子飛鳥の二人。ピアノとバイオリンが韓国の打楽器とどう調和するかが注目される。キム・ドクス自身が既存の伝統音楽の枠に収まらない自由な音楽性を追求してきたため、彼とセッションをした世界のジャズミュージシャンは多い。韓国伝統音楽のメロディーをアドリブで全く違った魅力に仕立て上げる彼の実力は見事。

【2】イ・サンウン アルバム発売記念コンサート Endless Lay2001年 4月 5日 (木) 6:00 6日 (金) 7:30 7日 (土) 6:00 8日 (日) 6:00 料金:35,000ウォン場所:POLI MEDIA THEATER(大学路道路沿いのケンタッキーフライドチキンを路地に入り、直進、LG25というコンビニで左折、右前方)問い合わせ電話 : 02-555-1171 日本ではリーチェ(Lee Tzsche)という名前で活動中の歌手イ・サンウンが、10枚目のアルバム「Endless Lay」を発表、4年ぶりのコンサートを開く。自己主張できる韓国を代表する女性シンガーソングライターとして歩んできた彼女は、アルバムごとに独自の音楽世界を披露してきた。今回のコンサートには、アルバムに参加したタケダハジム(ギター&ピアノ)、ホンダキヨミ(ギター)、ラ・ティル(パーカッション)等、日本最高のミュージシャンがともに舞台に立つ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。