弘益大学前のアートフリマが面白い

公開日 : 2003年10月30日
最終更新 :

 韓国を代表する美術大学が弘益(ホンイク)大学です。この大学の正門前の公園では毎週土曜日にアートフリマが開かれています。中古品を売る一般のフリマとは違って、ここには手作りの品を持ち寄った小さな露天が100ほど並びます。 美大生の芸術センスあふれる作品から、日常手作り雑貨を並べる40代くらいの女性まで、さまざまな品物が並びます。どうやら出店資格にも載っているようで、既存のブランド品などは一切見当たらないのも徹底したアート感覚を育てているようです。 見ても楽しいし、何千ウォンという低価格で手作りの雑貨や飾り物が手に入るのは楽しいものです。また、5000ウォンの出店料を払い、手作りかどうかの審査を受ければ出店できるようなので、自分も店を出してみるのも楽しそう。このところ外国人の姿も目に付きます。問い合わせ:02−325−8553場所:地下鉄2号線弘大入口(ホンデイック)駅下車6番出口を出て、大学正門前の公園まで徒歩5分。 

2125.jpg

美大生の作るアクセサリーや小物はアートセンスが光ります。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。