チェ・ジウいきつけの美容サロン

公開日 : 2004年11月25日
最終更新 :

 「冬のソナタ」「誰でも秘密がある」などで日本でも有名になったチェ・ジウのいきつけサロンに行く機会がありました。料金は高めですが、自然志向でとてもいいサロンなのでご紹介します。 チェ・ジウのメイクを長年手がけてきたメイクアーティストのイ・ギョンミンさんのサロン「イギョンミン フォーレ」は、ソウルで最も流行に敏感な街、狎鴎亭洞(アックジョンドン)にあります。サロンの建物は5階建てで、フォーレ(森)という名の通り、中庭があり、木目やレンガ、すかし模様の窓枠など落ち着いた独特のインテリアが特徴。 1,2階はヘアとネイルケア、3階にはメイクアップスタジオ、スキンケアルームがあります。5階にはルーフガーデンがあり、サロンのお客やスタッフが軽食を取ったり、休憩したりできる場所になっています。ヘアサロンでは自然にやさしいAVEDAの製品を使っているので、サロンはいい香り。イ・ギョンミンさんのモットー、「内面から美しくなる」を感じさせる癒しのサロンです。 サロンの顧客はソウルに住む比較的裕福な2,30代の女性が中心のようですが、有名女優が数多く訪れることでも知られています。チェ・ジウ以外にも、オ・ヨンス、シン・エラ、イ・ヘヨン、イ・ジョンヒョンなどのトップスター常連のサロン。2003年にはプサン店がオープンしています。 チェ・ジウさんのヘアスタイルを手がけてきたのは若手美容師ソン・ファさんです。彼女はフランスのビダルサスーンで修行を積み、イ・ギョンミンさんに抜擢されたヘアーデザイナー。チェ・ジウが髪型を変えるたびに、サロンには予約の電話が殺到するそうです。住所:ソウル市江南区清潭洞83-9サロンアドレス:http://www.leekyungmin.com/電話:02-549-7772(要予約)

2635.jpg

これがうわさの中庭。チェ・ジウの雑誌撮影が行われたところで有名になりました。韓国の昔の家屋の門があったり、不思議な空間です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。