クリスマス気分になれたランチ

公開日 : 2006年12月09日
最終更新 :

 久しぶりにハイアットホテルでランチを食べてきました。ハイアットにはいくつかのレストランがあって、どれも個性的で楽しめるのですが、いつもは子連れなのでテラスという名前の開放感のあるバイキングスタイルのレストランを利用することが多いです。ここは比較的フロアが広くて子どもが多いので、わいわいと楽しく食事ができます。今回はパリスグリスというフレンチレストランです。フレンチといっても軽い味付けやフュージョン風が多いのと、前菜やデザートはバイキングスタイルになっているので、好きなものを好きな分だけいただけます。

 さて、今回はランチ(36000ウオン)の中からメインをMixed Grill Traditionにしてみました。これが大成功。牛肉、豚肉、鶏肉、羊肉、ソーセージがグリルされて出てくるもの。味付けはシンプルで、マスタードをつけていただきます。どのお肉もとてもおいしくって、少しずついろいろ楽しめて、幸せでした。

以下のプログにパリスグリルの様子やミックスグリルの写真などきれいに出ています。覗いてみてくださいね。http://blog.naver.com/kosmose7/90005325458

 グリル料理ってクリスマス気分を味わえますね。ディナーは10万ウオン以上の予算がないと入れないけれど、ランチならとてもお得なメニューだと思います。フロント前の大きな本物のモミの木のクリスマスツリーも素晴らしかったです。

 このランチ、ソウルで知り合った友人がお別れにとご馳走してくれました。実は家族で日本に引っ越すことになりました。このプログも今月限りとなります。長年の韓国生活と別れはさびしいものがあります。お話しておきたいことなど、残りの時間に書ければと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。