韓国の春が楽しめるコース

公開日 : 2007年03月31日
最終更新 :
개나리.jpg

そんな春の訪れた韓国を楽しめる場所、まずはソウルでも桜並木で有名なのが<ヨイド・ユンジュン路の桜並木>。4月1日〜15日まで‘漢江ヨイド桜祭り’が開かれる予定になっており、その間このユンジュン路の桜並木区間(ヨイハルIC〜国会議事堂前340メートル区間)は車の立ち入りが禁止され(日曜は1日、平日と土曜はお昼の12時〜翌6時)、ゆっくりと桜並木の下を歩きながら見事な桜の花が観賞できます。

ソウルでも若干遅くまで春の花が楽しめるのが、ウォーカーヒルホテルでの<桜フェスティバル>。最近ソウル市にて“ソウルの春の花ストリート”として選定された‘ウォーカーヒルキル(ストリート)’で行われる<ウォーカーヒル桜フェスティバル>では、桜をはじめチンダルレやケナリなどの韓国を代表する春の花を観賞しつつ、ヨーロッパ風露天カフェテリアや写真コンテスト、厳選された世界のワインがテスティングできるワインエキスポ、花火や週末にはジャズコンサートなど多様なイベントも楽しめるようになっています。期間は3月31日〜5月8日までで、詳しくは02-455-5000のほうまで。

韓国の人も大好きな春の訪れを知らせてくれる色とりどりの花を見に、是非お出かけください^^

アクセス

<ヨイド・ユンジュン路>:地下鉄5号線「ヨイド」駅下車、ヨイド公園方面へ約200メートル

<ウォーカーヒルホテル>:地下鉄5号線「クァンナル」駅2番出口から出て横断歩道を渡った左30メー

トル地点から専用シャトルバス乗車

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。