仁寺洞でチェユクポックムを

公開日 : 2007年06月24日
最終更新 :
객원-1.jpg

ソウルにいてもなかなか頻繁に訪れたりできないのもありますが、それでもたまにくるとゆっくりと見てまわりたくなるそんなところです。

歩いていて感じるのは、昔よりも仁寺洞を歩く日本人観光客が多くなったという気がします。(やはりヨン様博物館がこちらに引っ越してきたからでしょうか・・・!?)

それでということもないのですが、仁寺洞のお店を紹介してみたいと思います。

まずは、お食事・・・。仁寺洞にもいろんな店があります。 韓国の伝統家屋式の造りになっているところが多く、伝統的な食べ物が食べられるお店が多いのですが、今回は暑い夏をのりきれるように‘チェユクポックム(豚肉の甘辛炒め)’が食べられるお店を紹介してみたいと思います。

仁寺洞アートプラザの横の路地に入ったところに“客園”というお店があります。それほど広いお店ではないのですが、韓国家屋式の造りになっていて気軽に入れる雰囲気です。

객원8-1.jpg

辛く炒めたお肉の他に、ご飯やコンナムルクク(豆もやしのスープ)、キムチやナムルなどの8種類のおかずがついてきます。暑くなると食欲が落ちやすくなりますが、この甘辛く炒めたお肉だと食も進みそうです。いっしょに出てきた水キムチとの相性もバツグンです。

また店の中では一人客を断るところもあるのですが、ここは一人でも食事をさせてくれます。

韓国の人も夏にはよく食べる夏限定メニューのヨルムビビンバ(大根の若菜のキムチのビビンバ、5,000ウォン)やヘムルパジョン(海鮮チヂミ、10,000ウォン)も食べられますよ。

客園

住所:ソウル市鐘路区寛勲洞29-8

営業時間:11:00〜21:30

休み:日曜日

連絡先:02-730-3609

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。