外国人でも安心して行ける病院!

公開日 : 2007年06月30日
最終更新 :
seoul uni hospital.bmp

が、万が一体調が悪くなった場合に外国人でも安心して利用できるソウルの病院をご紹介しておきたいと思います。

ここでご紹介する病院は大学路の近くにあるソウル大学付属病院で、インターナショナルクリニックがあります。一般の診療の他にも、日本語の堪能な男性の先生と女性の先生二人が緊急の場合に備えて24時間対応をされてらっしゃるとのこと。それだけでもなぜか安心できますね。明洞などのエリアからは一番近く、電話での対応も他よりも一番親切だった気がします。(たまたまかもしれませんが^^;;)

万が一の時のために、是非参考にしてください。

・ ソウル大学病院

住所:ソウル市鐘路区蓮建洞28

アクセス:地下鉄4号線「恵化」駅3番出口から徒歩約5分

診療時間:(平日)9:00〜18:00 (土曜)9:00〜13:00

電話:02-2072-2890/2072-0505(インターナショナルクリニック)

緊急受付:パク・クォンウ先生(自宅02-568-0940、携帯011-9737-0940)

     キム・ギョンスク先生(携帯018-296-7715)

ホームページ:www.snuh.org

http://www.snuh.org/pub/index_frame.jsp(日本語)

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。