海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アジア  > ソウル特派員ブログ > 淑大前通り(1)—  淑大前メイン通り

韓国/ソウル特派員ブログ 中嶋 一恵

韓国・ソウル特派員が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2008年3月31日

淑大前通り(1)—  淑大前メイン通り


メール プリント もっと見る

淑大前通り(1)—  淑大前メイン通り

明洞から地下鉄で3つめのところに淑明女子大をお膝元にした淑大エリアがあります。
新村や梨大、高麗大前などに比べると小さいのですが、カフェや飲食店、美容室など、女子大前ならではの若干庶民的の残る雰囲気があります。
実は昔ここの付近に住んでいたこともありたまにここの通りには来ていたのですが、久々にここの通りにあるワッフルの店に行きたくてやってきました。
ワッフルの店は後に紹介することにして・・・

地下鉄の駅から淑大前へ向かうメイン通りを、少しですが雰囲気だけ紹介してみます。

숙대앞-1.jpg淑大方面に向かった通りの左手に小さいですがオシャレなカフェ発見!
その他、テークアウトのコーヒーショップを含めてカフェが点在しています。

숙대앞2-1.jpg簡単なランチなどに便利なトースト(焼いたトーストパンに中に卵などをはさんで食べるものです)のお店

숙대앞5-1.jpg甘辛に味付けした鳥のから揚げの店。カップ1杯1000ウォン(約100円)で手軽に食べれます。


숙대앞6-1.jpgカップ入りトッポッキのお店。

숙대앞7-1.jpg女子大通りということで、若い女性向けの服を売ったショップもあちこちに見受けられます。


숙대앞8-1.jpg숙대앞9-1.jpg

通りの坂の上にあるここが淑明女子大です。通りをはさんで両側にあり、キャンパスもきれいです。


숙대앞10-1.jpg通りを登りつめたところからは、ソウルタワーも目の前に見渡せます。

簡単でしたが、いかがでしたか?
淑大通りはそれほど長くありませんが、その分分かりやすいと思います。
地下鉄「淑大入口」から淑大生たちについて、機会があったら歩いてみてください。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 地球の歩き方MOOK
2008年3月31日
« 前の記事「ドラマ<サムスン>にも出てきたヘジャンククの店」へ
»次の記事「淑大前通り(2)—  おススメの店」 へ
おすすめ記事
    ソウル特派員 新着記事
    バナナ、緑茶、その次にくる味とは?
    みんな持って歩いてます!携帯扇風機
    明洞で荷物を預けたい時は、ここ!
    ソウル路7017を歩いてみた
    ベトナム人がつくるフォーの美味しい店
    新しくオープンしたモダンなお粥屋さん
    日本では食べられない丸亀製麺メニュー
    器からスイーツに至るまでこだわり抜いた贅沢カフェ
    1年前の同じ月に投稿された記事
    韓国の春が楽しめるコース
    ペ・ヨンジュン、グォン・サンウ蘭などが大人気!− アジア太平洋蘭博覧会
    人気の大規模カモの焼肉専門店
    韓国の小正月“テボルム”

    韓国 航空券情報


    韓国旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■韓国の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    アジアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ソウル特派員

      ソウル特派員
      中嶋 一恵
      1997年4月より韓国に住みついて早10年。高麗大学語学院を出てソウルを紹介するインバウンドガイドブックの日本語記者を経験し、現在翻訳などの仕事を行っている。仕事のかたわら、子育てにも奮闘中。子供を通じて、さらに深い韓国社会を体験中。ご連絡はこちらへどうぞ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集