ハイソウルフェスティバル2008開催!

公開日 : 2008年04月30日
最終更新 :

ソウルで最も大きなお祭り‘ハイソウル・フェスティバル’の季節となりました。

毎年5月に開催されていたハイソウルフェスティバルなのですが、今年はシーズンごとにお祭りが開催されることになり、スプリングシーズンが5月4日から11日まで開催されます。(3日には前夜祭が開催)

今回のスプリングシーズンのテーマは<宮>。

ソウルの5大古宮(景福宮、徳寿宮、昌徳宮、昌慶宮、慶熙宮)をはじめ、ソウル広場や清渓川などで宮廷文化やその他多彩なイベントが開催される予定です。

hiseoul4.bmp

<世宗大王が龍床に就く >世宗大王の即位式を再現したイベントです。 

場所:景福宮 

日時:5月3日 17:00〜 18:00

hiseoul5.bmp

<万民大路楽 >ハイソウルフェスティバルのイベントで毎年メインイベントとして行われているパレードです。 

場所:宗廟〜 光化門〜 ソウル広場

日時:5月4日 16:00 〜19:00

hiseoul2.jpg

<千年万歳>韓国の伝統芸術、正楽と民俗楽の名人たちによる公演です。 

場所:昌徳宮   

日時:5月5〜6日 17:00〜18:30

hiseoul.bmp

<宮廷の日常>当時の王子が受けていた王教育の様子や女官たちの生活様子を再現する公演、また王の主治医たちによる健康診断などが体験できます。

場所:慶熙宮 

日時:5月7日〜11日 10:00〜18:00

hiseoul3.bmp

<古宮ミュージカル「明成皇后」 >観客動員数100万人を突破したミュージカル<明成皇后>が、慶熙宮の中で観覧できます。 

場所:慶熙宮   

日時:5月4日〜12日  19:30 〜 21:30  

観覧チケット:R席50,000ウォン S席30,000ウォン 

*チケット購入:(インターパーク)1544-1555 

その他、普段では体験できない宮廷文化が体験できるイベントが開催予定ですので、ハイソウルのホームページでスケジュールを確認しながら足を運んでみてください。

ハイソウル・フェスティバルホームページ

http://www2.hiseoulfest.org/JP/USR_main.asp??=FESTIVALINFO/SEASON/view&festival_no=61(日本語)

お問い合わせ:02-774-4234

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。