ちょっと素敵な韓国料理でのランチ

公開日 : 2008年10月17日
最終更新 :
용수산-1.jpg

同じ世代のある韓国の女性の方とランチをしました。3歳になるお子さんの通う幼稚園のお母さんたちと集まりのある際によく利用しているという韓国料理専門店で、「龍水山」というお店です。

同じ名前の韓定食専門店は知っていたのですが、そことは違うようです。

その日食べたのは、ビビンバ定食(12,000ウォン(約1000円))。メニューが来る前に、‘ムク’と呼ばれる寒天のような料理の和え物や野菜のナムルなどが大きな器に出てきます。定食にもまた別に、4種類のキムチやナムルが出されます。

ここでは、ここではお箸やスプーン、器類を昔宮中で使用されていた真鍮製が使用されていて、さらに韓国的雰囲気が感じられます。料理も基本的に本来の韓国料理よりは刺激の少ないさっぱりとした味付けで、最近ではこのようなさっぱりした味付けを好む現地の人も多いようです。

용수산5-1.jpg

ここでもう一つ素敵だなと思ったのは、トイレ。トイレの入口も素敵なのですが、中もやはり素敵でした。

コース料理などもありますが、経済的に負担のいらない野菜いっぱいのランチとちょっと素敵な雰囲気で気持ちの余裕を回復できそうな気がしました。

<龍水山>

住所:ソウル市瑞草区瑞草洞1685-3 アクロビスタ地下1階

電話:02-591-9674

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。