海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アジア  > ソウル特派員ブログ > 各キー局で年末演技大賞が放送

韓国/ソウル特派員ブログ 中嶋 一恵

韓国・ソウル特派員が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2008年12月30日

各キー局で年末演技大賞が放送


メール プリント もっと見る

各キー局で年末演技大賞が放送

今年も残りわずかとなりました。旧正月を迎える韓国では、日本ならではの年末年始お正月気分を味わえないのが残念なのですが、それでも年末ということで歌謡大賞、芸能大賞、そして大晦日には演技大賞が各キー局で放送されます。


演技大賞ですが、MBCでは12月30日夜9時55分から放送予定で、同キー局で2008年度に人気だった<ベートーベンウイルス>のキム・ミョンミンや<エデンの東側>のソン・スンホン、<夜になれば>のキム・ソナなど8名の候補者が大賞の座をかけて、KBS(夜9時50分〜)とSBS(夜8時50分〜)の各キー局では31日に、 KBSでは<風の国>のソン・イルグク他8人の候補者が、 SBSではリュ・シウォン司会で<一枝梅>のイ・ジュンギ、<風の絵師>のパク・シニャン、ムン・グニョン他3人の候補者たちが大賞候補としてノミネートされています。


私が個人的に感じている全キー局の中で今年最も人気のあったドラマは、<ベートーベンウイルス>ではないでしょうか。個人的には同じ時間に放映されていた<風の絵師>を見ていたのであまり見てはいなかったのですが、テレビでの反響といい、周りの人の反応といい多くの人が<ベートーベンウイルス>を楽しみにして観てる人が多かった気がします。
このドラマの影響で、クラシックが好きになった人がすごく増え、音楽を始めた人もいるほど人気のあったドラマだったように思います。


私ももしかしたら、今年も各キー局の演技大賞をはしごしながら見つつ、新年を迎えることになりそうです。


今年の最後を迎えて一言・・・
今年もブログをご訪問いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。
韓国では例年になく、不況や事件で暗いニュースの多かった年でもありましたが、そんな雰囲気に負けず、来年もさらに地元の雰囲気や情報などをお届けできるようがんばっていきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


それでは、よいお年を!^^

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー エンターテイメント・音楽・ショー
2008年12月30日
« 前の記事「ソウルで常設公演中のミュージカル(1) −ドローイングショー」へ
»次の記事「ラーメン&ご飯食べ放題のブデチゲ専門店」 へ
おすすめ記事
    ソウル特派員 新着記事
    バナナ、緑茶、その次にくる味とは?
    みんな持って歩いてます!携帯扇風機
    明洞で荷物を預けたい時は、ここ!
    ソウル路7017を歩いてみた
    ベトナム人がつくるフォーの美味しい店
    新しくオープンしたモダンなお粥屋さん
    日本では食べられない丸亀製麺メニュー
    器からスイーツに至るまでこだわり抜いた贅沢カフェ
    1年前の同じ月に投稿された記事
    ジョルダーノでチャン・ドンゴンのカレンダープレゼント中
    大統領選挙の日
    冬にはかかせない家庭行事—キムジャン
    寒い時に思い出すメニュー - カルグクス&スジェビ

    韓国 航空券情報


    韓国旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■韓国の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    アジアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ソウル特派員

      ソウル特派員
      中嶋 一恵
      1997年4月より韓国に住みついて早10年。高麗大学語学院を出てソウルを紹介するインバウンドガイドブックの日本語記者を経験し、現在翻訳などの仕事を行っている。仕事のかたわら、子育てにも奮闘中。子供を通じて、さらに深い韓国社会を体験中。ご連絡はこちらへどうぞ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集