ムックソウルから2 - ソウルタワー

公開日 : 2009年03月17日
最終更新 :
서울타워11.jpg

3月になり、少しずつソウルも春の兆しが感じられるようになりました。気分も少し開放的になったので、景色のいい場所をご紹介してみるのもいいなと思い、ムックソウル109ページに紹介してある観光名所<Nソウルタワー>に足を運んでみました。

서울타워.jpg

Nソウルタワーまでは、ケーブルカーでも行くことができますが、バスやタクシー利用の場合、地元の人はバスだけのアクセスが可能で、パスポートを所持している外国人観光客の場合だとタクシーでも行くことができます。バスだと<02>番Nソウルタワーまでの循環バスが走っていて、地下鉄4号線「忠武路」駅2番出口、もしくは地下鉄3号線「東大入り口」駅から乗車可能です。

서울타워10.jpg

バスを降りて約5分ほど歩くと、ソウルタワーの入り口のある頂上です。

タワーの中に入ってみると、1階に韓服を来た男の子と女の子のストラップの出てくるガチャガチャを見つけました。1000ウォン(約70円)で、500ウォン玉二つを入れてまわすと出てきます。

서울타워5.jpg

ソウルタワーに来たら、やはり上からの展望を一度は見たいもの。

チケットを購入して、専用エレベーターで上にあがります。

展望台では、360度のソウル市内を眺めることができます。

(私のカメラでは、この景色を収めることは無理でした・・・。是非直接見てください。)

서울타워13.jpg

その1階下にあるレストラン<Han cook>が、<SOBAHN>に名前が変更となっていました。

気になるので、中へと入ってみることにしました。

聞いてみると、2008年11月から店名を変更したとのこと。韓国料理メイン一品にバイキングができるメニューがありました。

全面ガラス張りで、窓際の席は特にソウルの眺めを満喫して食事ができそうです。

カルビ+バイキングが、ランチだと22,000ウォン(約1530円)、夕食だと33,000ウォン(約2300円)で食べれます。(10%税金が別途です)

서울타워15.jpg

メイン料理にバイキングが好きなだけ食べれて、気持ちもおなかも満喫。

韓国のお正月やお盆などには、お正月料理やお盆料理といった季節にあったメニューが出されるということなので、そういった時に行ってみるのもいいかもしれませんね。

さらに詳しくは、ムックソウルをご覧になりながらNソウルタワーを楽しんでみてください。

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。