韓国の新型インフルエンザ状況

公開日 : 2009年09月04日
最終更新 :

韓国での新型インフルエンザ状況をお伝えしたいと思います。

今月2日に国内で4人目の死亡者が出ました。

4人目が出たことで、新型インフルエンザの死亡率が0.1%ほどになりました。

まだ他国に比べるとそれほど高い死亡率ではないようなのですが、

2〜3週間で約2000名ほどの感染者が出ています。

今までの死亡者4人中3人は、高血圧や喘息などの持病があったそうで、

やはり持病をお持ちの方は特に慎重に行動されたほうがいいようです。

新型インフルエンザの流行で、今韓国でもハンドウォッシュがかなりの勢いで売れているということ。

私もできるだけ守るようにしています。

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。