J-WAVEでご紹介した鍋のおいしいお店

公開日 : 2009年10月31日
最終更新 :

J-WAVEの今週放送分で、韓国の鍋のお店を2店ご紹介させていただきましたので、そのアクセスをお伝えしたいと思います。

1.セマウル食堂(キムチチゲ)

韓国人が最も好きな料理の一つ「キムチチゲ」。ありふれたメニューのようですが、やはり奥の深いメニューです。キムチチゲの味にはうるさい韓国人に人気のキムチチゲのお店が、ここ<セマウル食堂>。

豚焼肉のお店ですが、このメニューを目当てに来る人も多く、お肉をメインにしているお店だけあり、キムチチゲの中に入っているお肉も大きくおいしいです。

ここのキムチチゲは、テーブルの前できっちり7分煮込んで食べるのが特徴で、一般のキムチチゲよりスープの飛んだキムチチゲをご飯の上にかけてドンブリのようにしてかき込むようにして食べるのがセマウル食堂流の食べ方です。

ムックソウルにも本店が紹介されていますが、現在ソウルには江南を中心に明洞、弘大など約16店舗ほどがありますので、近くのセマウル食堂で味わってみられてもいいかもしれません。

<セマウル食堂本店>

住所:ソウル市江南区論峴洞164-12

電話:02-544-3284

アクセス:地下鉄7号線「論峴」駅7番出口から徒歩7分

<セマウル食堂狎鷗亭店>

住所:ソウル市江南区新沙洞609-102

電話:02-3445-5513

アクセス:地下鉄3号線「狎鷗亭」駅2番出口から徒歩3分

www.theborn.co.kr/

2.真元祖保身タク(タクハンマリ)

東大門市場のタクハンマリ通りの中でも漢方を使用したスープで味も一際おいしいお店でしたが・・・

先週家事になり、東大門本店は閉店になっていましたTT

現在は九里(クリ)市店でのみで営業を行っているそうです。

早くソウルでの営業をスタートさせてもらいたいです。

<真元祖保身タク九里店>

住所:京畿道九里市水澤洞405-17

電話:031-567-4363

www.wonjodak.com/

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。