最近種類豊富な韓方成分の脱毛防止シャンプー

公開日 : 2009年12月27日
最終更新 :

最近韓国のシャンプー市場では、‘脱毛防止’を目的にした韓方を原料にしたシャンプーが続々登場しています。

以前脱毛防止用シャンプーの火付け役となった‘テンギモリ’シャンプーが日本人のビジネスマンに人気だという話は聞いたことがあったのですが、韓国でも脱帽防止や髪のこしがなくなった髪用のシャンプーを求める人が多くなってきて、それにつれていろんな会社から‘脱毛防止’効果のあるシャンプーを発売しています。

これからお正月の連休を控えて、韓国旅行を考えている方に、お土産の参考にどんな脱毛防止効果のあるのかいくつかご紹介してみたいと思います。

댕기머리생모

<テンギモリ>シャンプー   

発売元:ドゥリ化粧品

(テンギモリ生毛クリニック)脱毛専用シャンプー 50000ウォン

イワギク、高麗ニンジン、タカサブロウ、コノテガシワ、ビャクシ、細辛、熟地黄などの韓方配合の脱毛防止専用シャンプー。毛根に集中的に栄養を供給してくれるそうです。

この商品は薬局で販売されています。

댕기머리뉴골드.jpg

イワギク、高麗ニンジン、桑白皮、コノテガシワ、甘草などの韓方配合の頭皮・毛髪ケア用シャンプー。

頭皮内の新陳代謝を促進して毛髪に弾力を与えてくれるそうです。

大型マートなどで販売されています。

その他、テンギモリシリーズがたくさん発売されています。

려.jpg

発売元:アモーレ・パシフィック

生の地黄、蜂蜜、緑茶、紅参、コノテガシワの種、黒豆、シャクヤク、薬用ヨモギなどが配合された頭皮と毛髪ケアのためのシャンプー。臨床実験で、抜け毛の減少が65%、太い髪の増加が70%、毛髪成長速度の増加が60%改善されたというシャンプーです。

ちなみに、私も今このシャンプーを試しており、抜け毛が気になっていたのですが、改善されたような気がします。

리엔자하진.jpg

発売元:LG生活健康

東洋人のヘア用に作られたシャンプー。<ジャハジン>シリーズには切れ毛用、オイリーでコシのないヘア用、あれた髪用、抜けやすく髪の少ないヘア用の4タイプがあり、ヘアロスクリニックシャンプーにはリエンならではの特許韓方成分により、脱毛防止効果79%、毛髪が太くなる効果86%、毛髪成長速度93%改善されるという臨床実験結果が出ているシャンプーだそうです。

Esthaar-1.JPG

<Esthaar(エスタール)> ヘアロスコントロールシャンプー 約13000ウォン

発売元:エギョン

天然ハーブのイラクサやユーカリ、チョウセンギク抽出物、ローズマリー、ヨモギ、ゴボウ抽出物などが配合された脱毛防止&養毛シャンプー。頭皮のかゆみやフケも緩和できるそうです。使用方法は、シャンプーの際に約3分ほど頭皮をマッサージしてからすすぎます。

その他、いろんな会社からも出ているようなので、関心のある方は店頭で眺めてみてください。

今年も最後となりました。

今年も本当にありがとうございました。

みなさまのおかげで2009年も無事に過ごすことができました。

一人一人いろんな年をお過ごしになったかとは思いますが、

どうぞみなさま、2010年も

새해 복 많이 많이 받으세요~!^^('新年も福がた〜くさんきますように’、韓国での‘ハッピーニューイヤー’です)

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。