新羅免税店のお得な情報

公開日 : 2010年01月23日
最終更新 :
shilla11.jpg

旅行の楽しみの一つにショッピングがあります。

今回は、昨年12月に発売したばかりの[地球の歩き方ムックソウル2010-2011]79ページに掲載されています新羅免税店での活用ガイド情報の一部追加情報に加えて、最新イベント情報をお伝えしたいと思います。

新羅免税店では、韓国の免税店としては初めて、VISAカードでの決済の場合、日本円にて決算できるようになります。

現在システムを構築中ということで、日本円決済ができるようになるのが2月末予定だとのこと。

まだまだ円高なので、嬉しいニュースですね。

イベントの予定として、1月29日から2月25日まで、$500、$1,000、$1,500、$2,000、$2,500以上購入すると、各々プリペイドカード1万ウォン〜5万ウォン券がもらえる「NEW YEAR NEW START謝恩大祝祭」イベントが開催されます。同時に輸入車景品イベントや、2月のバレンタインデーを迎えてブランド別にバレンタインデースペシャルイベントなどが開催されるそうです。

その他、新羅免税店のVIP会員になると、アシアナ・JALのクラブ会員に限り、新羅免税店ソウル店で購買金額US1$ 当たり1マイレージを積算してくれるそうですので、お買い物をされるようであれば利用してみられるとお得です。

この度世界の免税店では初、「AVEDA」免税店売場が新羅免税店ソウル店にオープンしたとのこと。

コスメ売場も大幅に拡大され、BBクリームゾーンなどもできて、さらに幅広い品揃えで充実していますよ^^

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。