韓国での「見た目もてる子」

公開日 : 2010年04月13日
最終更新 :

韓国での「見た目もてる子」といえば、今流行りの芸能人の影響も強く受けたりするので少しずつ変わったりすることもあるかもしれませんが、基本的に変わらないのが「二重」で「スタイルがいい」、かつ「背が高い」こともあげられます。

例えば、今人気の芸能人をあげると、去年からグループ歌手ブームのあおりも受けグループ歌手・少女時代のユナやアフタースクールのユイ、歌手ソン・タンビ、固い人気の歌手イ・ヒョリが人気があり、彼女たちのような女性が一般的にもてるようです。

(少女時代HP)http://girlsgeneration.smtown.com/

(アフタースクールHP)http://www.a-school.co.kr/

(ソン・タンビHP)http://www.sondambi.net/

(イ・ヒョリファンページ)http://www.hyoleeworld.com/

よくこちらではインターネットなどで、昔の人気芸能人の卒業写真や学生時代の写真、デビュー当時などの過去の写真を現在の写真といっしょにあげてあったりしますが、本来一重の人が多いです。(たまにびっくりすることがありますが…)

やはり二重がきれいという根強い考えのためか、ある年齢になるとお母さんや友達と一緒に二重にする人が多いようです。

また、韓国の人は私が見る限り骨格ががっちりしていて背が高い人が多い気がします。

もちろんやせることにも気を使いますが、ただやせるのではなく運動をして体を引き締める人が多いです。なので、やせていても腰のくびれのあるメリハリのある体型をしていて、足もすごくきれいです。

身長も基本的に年齢問わず、身長は大きいほうがいいと考えている人が多く、また最近若い人は平均身長も伸びて、芸能人だと男性は190センチ、女性は170センチ近い人がいっぱいです。

最後に…

二重でスタイルのいい‘セクシーな女性’から、最近ではボディのセクシーさを残しつつも顔立ちは‘かわいい’女性が好きという人も増えつつあるようです。

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。