ムックソウルより −海鮮ページ「ナンドパプトドク」

公開日 : 2010年05月26日
最終更新 :

こんにちは。

今月の『ソウルムックより]ですが、45ページの食の海鮮ページに掲載されています「ナンドパプトドク」を訪れることにしてみました。

韓国でも人気の「ケジャン(カニの醤油漬け)」。地元でも‘ご飯泥棒(ケジャン一つでご飯が何杯もお替りできるという意味です)’と呼ばれているほど好きな人の多いケジャンですが、私も大好きです。ただこちらでもよく食べられるような安い値段でないため、よく食べに行くメニューではありませんが、ケジャンに石焼ご飯がつくと、私の場合もう大満足です。

前説が長くなりましたが、とにかく好きなメニューということで、行く前からかなり期待してしまいます。

밥도덕4.JPG

こちらは南大門地下鉄4号線「会賢」駅7番出口(6番より7番が分りやすいです)を出てすぐ目の前の駐車場の中にあります。

ちょうどお昼時ぐらいに行ったのですが、なぜかそれほど人はいませんでした。

*不景気でお昼からケジャンを食べに来る人は、いないのでしょうか・・・。

今回私が食べたのは、「コッケサルビビンバ」というケジャンのカニの味噌と身がご飯にのったビビンバを頼んでみました。値段も1万ウォンなので、お手頃です。

밥도덕13.JPG

ビビンバについてくるおかずは6種類にテンジャンチゲがついてきます。テンジャンチゲもカニでダシが取ってあるのか、カニの風味がしっかりと出ていました。

밥도덕7.JPG

ご飯の下の野菜とご飯、カニ味噌をスプーンでしっかりと混ぜて食べます。

食べた感想は・・・期待感が大きかったのか、ケジャンじゃなかったからなのか、

感動するほどにはいたらなかったのが正直な感想です。

やはりケジャンといえば、私の中では新沙駅の近くにある「プサンチプ」です。(考えると、すぐにでも行きたくなってしまいます〜TT)

밥도덕14.JPG

ご飯を食べたら、シメは韓国の甘いコーヒー。セルフですが、無料で飲めますよ。

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。