ムックソウルより −整体マッサージ

公開日 : 2010年07月30日
最終更新 :
사진 298.jpg

こんにちは。

今月の「ソウルムックより」は、90ページに掲載されています「整体マッサージ」をお伝えしてみたいと思います。

日本ではよく整体をやっていたのですが、こちらに住むようになってからはなかなかできず、今回本当に久々にだということもあり、どんな整体なのかなと気になっていました。

こちらのコースには足マッサージ30分+マッサージ30分のコースA(50,000ウォン)、マッサージ(60分)+足マッサージのコースB(75,000ウォン)、マッサージ+足マッサージ+フェイシャルのコースC(120分、95,000ウォン)がありますが、今回がやっていただいたのはコースAです。

사진 400.jpg

まず、こちらの服に着替えて足浴から。(写真右)

花びらの入ったお湯の中に足をつけて、軽くマッサージしてくれます。

温かいお湯の中でぐっとした力でマッサージしてくれるので、それほど長い時間ではないのですが、結構気持ちいいです。

足浴が終わると、次は台の上に横になって足マッサージ。

こちらでは全て手でマッサージをしていただけます。

足の裏のツボをマッサージした後は、ヒザ下までの経絡を上に押し上げるようにマッサージしてくれます。

足が終わると、次はうつ伏せに横になり、背中のマッサージ。

背中を中心に、首から太ももぐらいまでをほぐしてくれるのですが、特に凝ってるなと思われる部分、またはリクエストする部分を中心にやってくれます。私も整体は久々ということもあり、またデスクワークが多いのもあって、首から背中がガチガチだったということもあるようです、最初痛かった。。。

でも10分ぐらい経つと、だいぶ楽になってきました。

終わってからのお話だったのですが、その時間内である程度ほぐそうとしてくれていたようで、またマッサージを久々にやる人は痛いことが多いとおっしゃっていました。

でも、やってもらった後は、やっぱり軽い!

体が軽いから、心も自然と軽くなる気がします。

またこちらの魅力は、比較的安い料金!

仁寺洞という立地のよさもうれしいです。

仁寺洞を観光した後は、立ち寄って体もほぐして帰られるのもいいかもしれませんね。

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。