海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アジア  > ソウル特派員ブログ > ムックソウルより −「朴先生足マッサージ専門店」に...

韓国/ソウル特派員ブログ 中嶋 一恵

韓国・ソウル特派員が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2010年10月15日

ムックソウルより −「朴先生足マッサージ専門店」に新しいヘッドスパショップがオープン


メール プリント もっと見る

ムックソウルより −「朴先生足マッサージ専門店」に新しいヘッドスパショップがオープン

こんにちは。
今月の『ムックソウル』よりですが、90ページのマッサージのページに紹介されています「朴先生マッサージ専門店」の2階に新しいヘッドスパのお店がオープンしたというので訪れてみました。

朴先生ヘッドスパ.JPG
場所は明洞。お店の入口にも黄色い目印の看板があるので、探しやすいと思います。
こちらの3階に足マッサージのショップがありますが、2階に新しくヘッドスパがオープン。


朴先生ヘッドスパ7.JPG
こちらが店内。すっきりとした雰囲気!

朴先生ヘッドスパ5.JPG
これがこちら「朴先生ヘッドスパ」の新しいキャラクター!先生が描かれたそうで、かわいいですよね。

朴先生ヘッドスパ4.JPG
本来こちらの朴院長先生は美容を専門とされた先生で、現在も大学で教鞭をとってらっしゃいます。
トータル的な美容を考えてらっしゃていて、店内にはいつもアロマが。

朴先生ヘッドスパ8.JPG
壁にはこちらで使用されているヘッドスパ用品も、販売されています。


こちらのヘッドスパのプログラムですが、
ヘッドスパAコース:基本コース(60分、50,000ウォン)
ヘッドスパBコース:短縮コース(30分、35,000ウォン)
ヘッドスパCコース:スペシャルコース(80分、70,000ウォン)
ヘッドスパDコース:アロマヘッドスパコース(70分、100,000ウォン)
が揃っています。

基本コースには、

コンピューターでの頭皮測定
    
    

111.png
ヘッドタイムマシンでの頭皮ピーリング

        

    


333.png
頭皮のバブルマッサージ

        

222.pngIMG_8635.JPG

洗浄しながらのヘッドパンチ
その間、足マッサージも入ります。


       


IMG_8614.JPG
ドライした後アロマエッセンス


       

簡単な肩と背中のマッサージとなっていてます。


最初にその人の頭皮の状況をしっかりとチェックしてから、その人にあったヘッドスパを行ってくれます。
一番のメインは、約20分ほど行われるバブルマッサージ。水をつけない状態で専用バブルを髪につけていくので、乾燥した髪はどんどんと栄養を吸収していきます。
バブルマッサージの後は、洗浄をかねてヘッドパンチを行います。細かい刺激が頭皮を刺激して、毛穴のつまりをきれいにとり血行をよくしてくれるとか。
それからヘッドタイムマシンでの頭皮マッサージも、思ったより気持ちがいいです。

ヘッドスパBコースは、時間のない人のために用意されたコースです。
バブルマッサージ→洗浄しながらのヘッドパンチが行われます。

ヘッドスパCコースは、基本コース+頭皮アンプル、頭皮パック、アロマセラピートリートメント、さらに肩や首、腰など全身マッサージおよび経絡指圧を行ってくれます。
全身リラックスしたければ、こちらがオススメです。


ヘッドスパDコースは、Cコース+全行程アロマを使用してヘアケアを行ってくれ、さらに専門的な脱毛やフケ、ダメージヘア、敏感になった頭皮などのケアを行ってくれます。


今だと、来店記念に素敵なアロマ用品をプレゼントしてくれるそうですよ。


普段から健康な頭皮とヘアをつくるためにいいアドバイスがたくさん書かれたこちらのパンフレットも、是非一度拝見されてみてくださいね。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 地球の歩き方MOOK
2010年10月15日
« 前の記事「釜山国際映画祭、今日から開催!」へ
»次の記事「江原道の旅」 へ
おすすめ記事
    ソウル特派員 新着記事
    バナナ、緑茶、その次にくる味とは?
    みんな持って歩いてます!携帯扇風機
    明洞で荷物を預けたい時は、ここ!
    ソウル路7017を歩いてみた
    ベトナム人がつくるフォーの美味しい店
    新しくオープンしたモダンなお粥屋さん
    日本では食べられない丸亀製麺メニュー
    器からスイーツに至るまでこだわり抜いた贅沢カフェ
    1年前の同じ月に投稿された記事
    J-WAVEでご紹介した鍋のおいしいお店
    ムックソウルより-東大門・ケレスター
    新しくできたタイムス・スクエア散策2
    新しくできたタイムス・スクエア散策1

    韓国 航空券情報


    韓国旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■韓国の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    アジアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ソウル特派員

      ソウル特派員
      中嶋 一恵
      1997年4月より韓国に住みついて早10年。高麗大学語学院を出てソウルを紹介するインバウンドガイドブックの日本語記者を経験し、現在翻訳などの仕事を行っている。仕事のかたわら、子育てにも奮闘中。子供を通じて、さらに深い韓国社会を体験中。ご連絡はこちらへどうぞ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集