ムックソウルより − グルメページ「プロカンジャンケジャン」

公開日 : 2011年06月25日
最終更新 :
프로간장게장2.jpg

こんにちは。

韓国も今週から梅雨が始まり、雨が続いています。

どうぞ韓国にいらっしゃる際には、折りたたみ傘を一つご準備されるといいかもしれません。

ところで今月の「ムックソウルより」ですが、51ページに掲載されていますケジャン専門店「プロカンジャンケジャン」を訪れてみました。

場所は以前から「アグチム通り」と呼ばれていた江南新沙洞にあり、ケジャンやアグチムを食べさせてくれる店が並ぶところにあります。

赤坂のほうにもお店があるというこちらの「プロカンジャンケジャン」ですが、

こちらには大小のケジャンメニューがあり、大はカニが3匹、小はカニが2匹で

それぞれ80000ウォンと55000ウォンとなっています。(少し値上がりしているようですね)

4~5月の身のいっぱいにつまったカニの旬の時期に1年分のカニを大量購入しておき、

そのカニを代々受け継がれている秘伝のケジャンのタレに1週間に1~2度ずつ漬け込んで

食べるという、年中身のぎっしりにつまったケジャンが食べれるようになっています。

ケジャンはそんなに塩から過ぎず、午前中に行ったにもかかわらず、ケジャンをペロリと

食べてしまいました。。

また一番食べてほしいというお店の人のおすすめで、甲羅の中のカニ味噌とご飯を混ぜて

カニ味噌ご飯も食べてみましたが、おいしかったですよ!

カニ味噌ご飯も別にこちらの人気メニューでもあるということなので、お試しあれです。

(カニがおいしいと、絶対これもおいしいはずです)

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。