ソウルの人気ストリートーカロスギル

公開日 : 2012年06月24日
最終更新 :

ソウルで人気のストリートの一つといえば、江南にある『カロスギル』です。

それほど長いストリートではありませんが、銀杏の並木道が続き、その並木道沿いには、おしゃれなファッションショップやカフェ、レストランなどがところ狭しと並んでおり、週末だけでなく平日も多くの人が訪れるストリートです。

カロスギルの魅力といえば、おしゃれなセレクトショップやアウトレットショップがたくさん並ぶということ。

価格の面でも狎鴎亭洞より安いので、若い人にも人気です。

またこちらのカロスギルには、おしゃれなカフェやレストランがたくさんあります。

そんな中で、カロスギルのランドマーク的存在『セブンイレブン』の向かい側の路地から入った裏手通りにあるカフェ『W.E.』では、韓国の伝統スイーツなどをおしゃれにアレンジしたメニューがいっぱい。

cafew.e.jpg

特にここ一番の人気メニューは、冬の屋台の定番スイーツホットクをイチゴソースとアイスクリームで食べる『ホットク W ミックスベリーセット(W12000)』。ほっかほかのシナモンの密の入ったホットクにミックスベリーソースとミスッカル(穀物パウダー)がトッピングされた冷たいアイスクリームをのせて食べる美味しさは、想像以上!

ミックスベリーの他、グリルバナナのセットやグリルアップルセットもあり、その他シッケや水正果、ミスッカルのグラニテやあずきのフォンデュなどのメニューも用意されています。

また人気のレストランとして、セブンイレブンを右手にして少し進んだところの路地奥に、モダンな雰囲気でモダンな韓国料理がカジュアルに味わえるレストラン『モダンパプサン』があります。

modernbabsan6.png

ちょっぴりレトロな雰囲気のおしゃれな店内もさることながら、こちらではビビンバやジョン(チヂミ)、プルコギ、プデチゲなど韓国で食べてみたい豊富なメニューが揃っているのもこちらの魅力。特にこちらの済州島産黒豚の五枚肉のポッサムやカンジャンケジャンは人気のメニューです。

ソウルっ子にも人気のカロスギル!是非、ソウルの旅のスケジュールにカロスギルも入れてみてはいかがでしょうか。

<W.E.>

■住所: 江南区新沙洞518-8

■交通アクセス: 地下鉄3号線『新沙』駅8番出口徒歩8分

■TEL: (02)3445-0919

■営業時間:(月~土)11:00~23:00、(日)12:00~22:00

■定休日: 旧正月、旧正月

<モダンパプサン>

■住所: 江南区新沙洞545-20

■交通アクセス: 地下鉄3号線『新沙』駅8番出口徒歩12分

■TEL: (02)546-6782

■営業時間: 11:30~15:00、17:00~22:00(土日は11:30~22:00)

■定休日: 1/1、旧正月、旧正月

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。