うわさのチョッパル通り

公開日 : 2013年06月24日
最終更新 :

こんにちは。

雨が降る日は、少しこってりした物が食べたくなるようで、

韓国では雨の日にはチヂミにマッコリ、サムギョプサルなどを

食べる人が多いようです。

その他雨の日に食べたくなるのが、コラーゲンたっぷりのチョッパル!

ということで、今回はちょっとうわさのチョッパル通りをご紹介したいと思います~!

地下鉄5号店「孔徳」駅4番出口から出たところに<孔徳洞チョッパル通り>があります。

こちらにはチョッパル専門店がずらりと並び、

各店メニューは基本的にチョッパルのみなのですが、

チョッパルを注文するとスンデクッとスンデがついてきます。

同じメニューを販売していますが、

チョッパルやスンデクッにはその店の味がしっかり出ています。

こちらに並ぶお店のうち3軒を、ご紹介してみましょう~!

<オヒャンチョッパル(오향족발)>

ソウル市麻浦区孔徳洞256-11

☎ 02-715-7719

오향족발5.jpg
오향족발2.jpg

オヒャンチョッパルです。

メニューはチョッパル(大)2万8000ウォン、(小)2万4000ウォンがあり、

오향족발7.jpg

チョッパルをオーダーすると、スンデクッ(スンデのスープ)とスンデがついてきます。

<宮中チョッパル(궁중족발)>

ソウル市麻浦区孔徳洞256-10

☎ 02-718-7087

궁중족발2.jpg

こちらは、オヒャンチョッパルの右となりにある宮中チョッパルです。

茹で上げられたチョッパルの数だけ見ても、すごいですよね。

궁중족발3.jpg

こちらもメニューはチョッパルだけで、大2万8000ウォン、小2万4000ウォンで、

チョッパルを注文するとスンデとスンデクッがついてきます。

スンデクッは、別途テイクアウトも可能です(8000ウォン)

<ハンバンチョッパル>

ソウル市麻浦区孔徳洞256-30

☎ 02-718-7087

한방족발1.jpg

こちらは、ハンバンチョッパルです。

他のお店と同じ、チョッパル(大)2万8000ウォン、(小)2万4000ウォンで、

チョッパルを注文するとスンデとスンデクッがついてきます。(スンデクッのみの注文の際は、6000ウォン)

このメニューの他に、こちらではねぎチョッパル、冷菜チョッパル、辛いチョッパル、

ツメタガイとチョッパルをあわせたチョッペンイがそろっています。

한방족발4.jpg

辛いチョッパル(左)と冷菜チョッパルです。

(各3万5000ウォン)

한방족발5.jpg

ねぎチョッパル(左)とチョッペンイです。

ねぎチョッパルは3万5000ウォンで、チョッペンイは4万ウォンです。

機会があれば、是非足を運んでみてください~^^

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。