プチブームのモヒート

公開日 : 2013年07月20日
最終更新 :

こんにちは。

韓国はまだまだ梅雨真っ盛り。

7月に入ってからほぼ雨で、

今週も、梅雨が続きそうです。

さて、最近韓国でプチブームしているのが、モヒートです。

去年ぐらいからレストランでもよく見かけるようになりましたが、

最近では簡単にコンビニなどで購入できるノンアルコールモヒートドリンクも

よく見かけるようになりました。

そこで、現在発売されているモヒートを紹介してみたいと思います。

●<ソウル牛乳モヒート>

seoul_mojito.jpg

ソウル牛乳から販売されているノンアルコールモヒートで、

甘くてミントの香りが強くないのでミントが苦手な人に

おすすめのドリンクです。(1200ウォン)

●<ロッテネイチャーティライムモヒートグリーンティ>

네이처티 라임 모히또 그린티.jpg

ロッテから発売されているグリーンティシリーズの中のライムモヒート。

お茶にライムジュースと松の芽抽出物、レモン果汁などが入ったドリンク。

カロリーも50カロリーと気軽に飲めます。(2000ウォン)

●<サンピュアモヒートレモンライム>

img_20130419_142054.jpg

レモン濃縮液とライム濃縮液に炭酸が入って、

清涼感のあるノンアルコールモヒート。(1300ウォン)

ちなみに、左はレモネードです。

●<CU delaffe モヒートライム>

cu delaffe mojito lime.jpg

『CU(旧ファミリーマート)』のオリジナルドリンクの中のモヒートフレーバー。1000ウォン

その他、いろんな会社で出ているようなので試してみたいと思います^^

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。