この夏に人気の韓国映画

公開日 : 2013年08月27日
最終更新 :

毎年夏は映画観覧客の多い映画のシーズンでもあります。

韓国に来て思うのは、韓国の人は本当に映画を劇場に見に行く人が多いということ。

最近はネットで映画が簡単に見れますが、それでもいち早く劇場まで足を運んで映画を見に行く

人が多いようです。

この夏も、驚くほどの観客動員数なので、今人気の映画を少しご紹介しておきます。

설국열차.jpg

まず8月1日に公開したソン・ガンホ主演の『雪国列車』ですが、

現在の観客動員数が879万人で、この夏一の人気映画となっています。

the tera.jpg

その次が7月31日に公開したハ・ジョンウ主演の『ザ・テラー・ライブ』で

現在540万人。

kakurenbo.jpg

その後を現在一番人気で追いかけている8月14日公開の

ソン・ヒョンジュ主演の『かくれんぼ』が公開12日で400万人突破し、

kamgi.jpg

8月22日公開のチャンヒョク主演の『風邪』は

公開7日で200万人を突破して現在269万人の観客動員数となっています。

『雪国列車』はフランスの小説を原作とした韓国、アメリカ、フランスの合作映画で、

制作費400億ウォン、アメリカの俳優クリス・エヴァンスやイギリスの俳優ジョン・ハート、

ティルダ・スウィントンなどが出演します。

日本での公開などもありそうな雰囲気なので、機会があったらご覧になってみてください。

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。