6月お題"お土産"

公開日 : 2015年06月15日
最終更新 :

こんにちは。

今月のお題『お土産』ですが、いろいろある中で

こんなのはどうかと思うものを選んでみましたので、

お伝えしてみたいと思います。

1位:今話題のコスメ

まずは韓国コスメ!韓国コスメはメーカーも多く、

韓国女性の美に対する関心が高いだけあり、

いろんなコスメが次々に発売されます。

その中でも、少し珍しい原料を使用した今ちょっと話題のコスメを

まずはご紹介します。

화장품.jpg

●バニラコ『BIRD'S NEST FOREVER YOUNG MULTI CARE LIFTING CREAM(60ml/58,000ウォン)

*写真左

ツバメの巣エキスとリアルゴールド配合のクリーム。再生力にすぐれた形状記憶ジェルがハリを与えてくれます。

●CLAIRE'S 『Guerisson 9complex』(70g/54,000ウォン)

*写真中央

今中国人に特に人気のコスメ。馬油とセラミド配合の高保湿アンチエイジングクリーム。72時間の保湿効果があるのが特徴。明洞に『9Complex』というフラッグシップショップが3月にオープンし、そこで販売されています。

●トニーモリ—『GOAT MILK PREMIUM CREAM』(60ml/30,000ウォン)

*写真右

ニュージーランドで放牧されているヤギの乳から抽出したエキスを配合したクリームで、つけると『ミルクドロップ』と呼ばれる白い水滴にかわり、ヤギ乳成分を含んだカプセルが弾けて素早く肌に吸収されます。

エアクッションも人気です!

韓国の人気ビューティ番組『ゲットイットビューティ』のエアクッションランキングで

オススメされてた注目の商品もご紹介しておきます。

HERA.jpg

<HERA>

ランキングで1位を獲得したのは、この『HERA UVミストクッション』。

細かなミネラルクレアウォーターがミストを使ったかのようなみずみずしい肌に仕上げてくれ、サンブロックおよび美白効果まであり、12時間効果が持続します。(4万5000ウォン、15g)

CC CUSION.jpg

<CC CUSHION>

2位だったのは、バニラコから出ている『CC CUSHION』。

自然な感じな仕上がりとウォーターベースのツヤ感、それでいてしっかりとカバーしてくれるというのが特徴。

水分保湿が55%配合されていて、重ねてつけても自然な仕上がりです。(3万5000ウォン、15g)

2位: かぼちゃの種、炒った黒豆などのナッツ類

호박씨.jpg

今私がちょっとはまっているのが、かぼちゃの種。

韓国ではかぼちゃの種をはじめ、松の実、クルミ、ひまわりの種などを普段から食べる習慣があるのでマートなどで普通に購入できます。

かぼちゃの種には血中コレステロール値の上昇を抑える作用を持つリノール酸をはじめ、オレイン酸、パルミチン酸、ステアリン酸などの不飽和脂肪酸が豊富に含まれており、良質なたんぱく質を31~46%の割合で含んでいるそうで、さらには「若返りのビタミン」とも呼ばれているビタミンEや各種ミネラル類、植物ステロール、リグナン類やカロテノイドも含まれているそうです。私はじゃこや煮干しと一緒にクルミなども入れて醤油と水飴で味付ておかずとして食べています。

naverblog_20150220_083255_09.jpg

炒った黒豆なども韓国の人がちょっと小腹がすいた時などに食べる健康食です。以外とおいしいですよ~!

3位 セルカレンズ

셀프카메라.jpg

セルカ棒の次に人気なのが、『セルカレンズ』。

クリップ式になっていて携帯のレンズに取り付けて使用するようになっており、ワイドレンズ、魚眼レンズ、マクロレンズの3つのレンズがセットになっていて約1万ウォンぐらいで購入できます。

他にも定番のお土産やいろいろありますが、少しでも参考になれたらと思います^^

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。