海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アジア  > ソウル特派員ブログ > 11月のお題、韓国の『図書館(書店)』。

韓国/ソウル特派員ブログ 中嶋 一恵

韓国・ソウル特派員が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年11月30日

11月のお題、韓国の『図書館(書店)』。


メール プリント もっと見る

11月のお題、韓国の『図書館(書店)』。

こんにちは。

ソウルは、朝晩零度を下回る寒い日となっています。
本格的な冬といった感じです。

11月も最後となりましたが、
今月のお題の「図書館」、
ちょうどこのお題をいただく前に
私も一度行ってみたいなと思っていた
図書館があるので、ご紹介してみたいと思います。


場所は鐘路。
景福宮駅から紫霞門トンネルのほうに
まっすぐ行ったところにあるのが、
韓屋の図書館『清雲文学図書館』です。


청운문학도서관5.jpg
エリア的に、とても落ち着いていて
自然と韓屋の調和も見事です。
まわりをんでいただけると思います。

청운문학도서관3.png
こちらが図書館の本館。
ここで本を借りて、
もちろんここでも本を読めますが、


청운문학도서관4.png


청운문학도서관2.png
本館の上のほうにある韓屋で、
本を閲覧することも可能です。


運営時間は、火曜~日曜の10:00~19:00まで
休館日は、月曜日ですのでお気をつけくださいませ!


住所:ソウル市鐘路区紫霞門路36キル40

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お題
2015年11月30日
« 前の記事「久々に仁寺洞へ」へ
»次の記事「12月お題"スタチュー/像"」 へ
おすすめ記事
    ソウル特派員 新着記事
    バナナ、緑茶、その次にくる味とは?
    みんな持って歩いてます!携帯扇風機
    明洞で荷物を預けたい時は、ここ!
    ソウル路7017を歩いてみた
    ベトナム人がつくるフォーの美味しい店
    新しくオープンしたモダンなお粥屋さん
    日本では食べられない丸亀製麺メニュー
    器からスイーツに至るまでこだわり抜いた贅沢カフェ
    1年前の同じ月に投稿された記事
    人気のチュロスショップ
    クッパ、山菜ビビンバ、各3000ウォンの店!
    11月お題"スープ"
    11月お題『あったかエピソード』
    11月11日は'ペペロディ'

    韓国 航空券情報


    韓国旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■韓国の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    アジアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ソウル特派員

      ソウル特派員
      中嶋 一恵
      1997年4月より韓国に住みついて早10年。高麗大学語学院を出てソウルを紹介するインバウンドガイドブックの日本語記者を経験し、現在翻訳などの仕事を行っている。仕事のかたわら、子育てにも奮闘中。子供を通じて、さらに深い韓国社会を体験中。ご連絡はこちらへどうぞ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集