チョコット観光・散歩コース −浦東・外灘編−

公開日 : 2006年08月07日
最終更新 :
20060807_1set.jpg

真夏の上海。

ちょっと歩くだけでぐった〜りしてしまうこの季節。

少しでも涼しく楽しんでいただくための観光コースを勝手に作ってみました。

今回紹介するのは浦東・外灘(Bund)です。

浦東新区は金融業界が密集し、現在も開発中エリアです。

このエリアに観光スポットで有名な『東方明珠塔』があります。

一方、黄浦江の対岸あたりを外灘(バンド)とよびます。

ここには租界時代のオールド上海があり、浦東新区とは違った風景が望めます。

1.朝早起きして外灘広場の太極拳や社交ダンスの風景を見学&参加

                   ↓

2.路上で売っている点心を食べながら

  通勤用フェリー東金線で浦東側へ

(中山東路×金稜東路付近に乗り場があります)

                   ↓

3.東方明珠塔を見上げながら、濱江大道を散歩

  (スタバやザ・キッチン・サルバトーレ・クオモがあるので

   疲れても安心)

                   ↓

4.『大江南北』でランチ

  &スーパー『LOTUS』でお土産などショッピング

  (広東料理・点心のお店で、ランチセット2人前で68元、

   特に「留金歳月」(写真)という塩漬けの卵黄を餡にした

デザートは美味、お試しあれ、景色もいいです)

                   ↓

5.グランドハイアット見学(写真)

  (53階〜87階までがグランドハイアットになってます。

  87階で降りたら下を覗いてみてください)

                   ↓

6.『古都梅』や『Dragonfly』でマッサージ

  (マッサージ師さんのはずれが少なくオススメです)

                   ↓

7.観光トンネルで外灘へ

  (約5分で片道30元ですが、派手な感じをオモシロ楽しんでみるのもいいかも)

                   ↓

8.外灘3号の『NEW HEIGHTS』でオシャレに食事

  (ダイニングバー、テラスへ出てライトアップされた上海の夜景をどうぞ)

<ザ・キッチン・サルバトーレ・クオモ>

 浦東新区陸家嘴西路2967号D座

 021-5054-1265

<大江南北>

 浦東新区陸家嘴西路168号

 正大広場6階(東方明珠塔そば)

 021-5047-6828

<古都梅>

 浦東新区東昌路565号院内

 021-5888-8812

<Dragonfly>

 浦東新区碧云路633号碧云体育休閑中心B17-20座

 021-5030-7382

<NEW HEIGHTS>

 中山東一路3号 外灘3号7階

 021-6321-0909

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。