PAUL第一号店がオープン

公開日 : 2007年06月18日
最終更新 :

先日、糖朝(香港飲茶で有名)でランチをすることになり、散歩がてら家から新天地経由で向かっていた時のこと。『PAUL』のcoming soon!の文字が。

前は何のお店だったんだろ?

ちょっと嬉しい気分になりながら、友達と合流し『PAUL』がオープンすることを話したら、浦東地区に住んでいる彼女から「あ、すでに浦東にあるよ」とのこと。知らなかった!

家からはだいぶ距離があるので、今月中にはオープンするらしい新天地店を待つことにしよう。

値段はクロワッサンが9元だそうだ。

中国(上海はだいぶマシ)で美味しいパンを食べるのは、結構大変。

なので、上海に来た時に我が家ではホームベーカリーを持ってきたくらい。

3年前、パリに住む友達に会いに行った時に「今はここのお店が一番美味しいと思う。」と教えてくれたブーランジェリーが『be』(最近、新宿伊勢丹にオープンしましたね)。

どうやらアラン・デュカス氏が手掛けたお店らしい。とてつもなく値段が高いパンだったけど、ディスプレイから香り、味、すべてが素晴らしかった。パリにいた日、毎日違うブーランジェリーを訪れるのが楽しみのひとつだった。

その頃『PAUL』はチェーン展開し過ぎと思うくらいあちこちにお店があった。『PAUL』は東京で食べられるからいいよねと言って食べなかったけど、上海ではとても貴重なお店になりそう。

『PAUL』と『スターバックス』ってビジネス(歩けば見つけるみたいな)展開が似ている気がするけど、どちらもやっぱり好きなお店。

早く美味しいクロワッサンが食べたーい!

お店も今は浦東地区にしかオープンしてませんが、今月には新天地、8月にポートマン、9月に東平路にも展開していくようなので、中国料理三昧で疲れた胃に如何ですか?

<糖朝>

淮海中路300号 香港新世界大厦B108-109

Tel:021-6386-9985

<PAUL>

浦東新区芳甸路199弄8号大拇指広場1F

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。