香港で人気のデザイン(ブティック)ホテルが上海に誕生!

公開日 : 2008年03月22日
最終更新 :
20080314_1set.jpg

皆さん、コンニチハ。

こちらはだいぶ暖かくなってきましたが、風があるので日が落ちると肌寒い陽気です。

でもスプリングコート一枚で出かけられる季節は貴重です。

前回もデザインホテルを紹介しましたが、今回も新たなステキなホテルを紹介したいと思います。

JIA HOTELといって香港を拠点に活躍するデザインホテルです。

香港の某有名女優さんが先日上海に来た際にも宿泊されたそうです。

場所は上海市内の繁華街のひとつ、南京西路沿いにあります。入り口が大通りに面していないためここがホテルと気づかない人も多いと思います。

ホテルの入り口は小さな黒い扉が2つあるだけでとてもこじんまりしています。

中の様子もガラス張りでないため覗うことが出来ません。でも一歩入ってみると外観のオールド・シャンハイとは打って変わってスタイリッシュでモダンな雰囲気です。

本当はこのホテルにある『Issimo by Salvatore Cuomo』でランチをしたかったのですが、4月いっぱいは17:30〜の夜の営業のみだそうです。

『Salvatore Cuomo』の上海1号店は浦東にあって景色もいいのですが、自宅から向かうにはちょっと不便でした。なので浦西に住む私にとっては待ち望んでいたお店のひとつでした。

ぜひともディナーで行ってみたいものです。

・JIA Shanghai

南京西路931号(×泰興路)

021-6217-9000

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。