上海で雲南料理はいかがですか?

公開日 : 2008年06月17日
最終更新 :
20080617_1set.jpg

上海の魅力のひとつ。それは、中国各地の料理を日本よりリーズナブルにいただけちゃうところだと私は思っています。なので、外食となると我が家では圧倒的に中国料理が多くなります。

これから紹介するお店はちょっと高め(ひとり120元くらい)ですが、お気に入りです。

お店は『LOST HEAVEN(花馬天堂)』といって老房子を改装してつくられた雲南料理をいただけるお店です。

上海にはほかにもいくつか雲南料理のお店はありますが、雰囲気はこのお店がダントツです。

インテリアも雲南の少数民族の髪のお飾りや写真が飾られてスタイリッシュなアジアといった感じです。

『Coconuts Paradise(椰香天堂)』(タイ料理のお店でこちらもオススメ)とオーナーが同じで、お店のつくりが似ているのも納得。

雲南料理と聞くときのこ鍋が有名ですが、このお店の料理はアレンジされたものが主です。

メニューにも写真がついていますので、旅行でいらした方も安心だと思います。

個人的には雞縦菌拌什錦菜、大理風味葱椒鶏、奶茶がオススメです。

・LOST HEAVEN(花馬天堂)

 高郵路38号(×復興西路)

 021-6433-5126

 OPEN:11:00-14:00/17:00-22:30

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。