北京オリンピックサッカー予選を上海で観戦

公開日 : 2008年08月11日
最終更新 :
20080812_1set.jpg

個人的には中国の特色がよく出ていたスケール感と色彩豊かな開幕式でとても好きです。

選手団入場も(国名を中国語の簡体字にした際、画数の少ない国から入場)面白い演出だったと思います。

14日の日本対キューバの野球の試合を北京に観に行く予定ですが、その前にアルゼンチン対オーストラリアのサッカーの予選試合を上海体育場に観に行ってきました。

会場周辺は保安局や解放軍で厳重に警備されていて、入場の際にはセキュリティーチェック、持ち物検査をされました。

パスポートの提示は必要ありませんでしたが、飲み物はアウト。

でも会場内でビール5元と良心的な価格で売られています。

会場内はほぼ満席で、ほとんどの観客がオーストラリアを応援していた感じでした。

特に中国の人はオーストラリアに留学している人が多いこともあってか?好意的です。

上海にいると、高架路にオリンピックの公認ホテルや病院の標識が作られた以外はあまりオリンピックで盛り上がっている感が感じられなかったので、ちょっぴり嬉しかったです。

14日の北京はどんなに盛り上がっているだろうと楽しみがひとつ増えました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。