【上海発!現地情報】アレンジ四川料理・チァオジァンナン

公開日 : 2009年06月17日
最終更新 :

毎日大勢で賑わう四川料理店にお邪魔してきました

■四川料理をベースにアレンジした料理が好評!

上海在住の日本人にはお馴染みの四川料理店。上海市内に数店舗展開しているのですが今回は延安西路にある庭園がとてもきれいなお店を訪ねてみました。お店のロゴマーク(京劇の御面)が目印です、レストランはちょっと奥まっているので中に進むと大勢の人が庭園のテラスで食事を楽しんでいました。アレンジされた四川料理なので唐辛子で舌がヒリヒリなんてことにはなりませんし、辛くない料理もたくさんありますのでオシャレに四川料理を味わいたい方やビジネスのアテンドではかなり好評なのだとか。実際に日本人はビジネスで訪れる人がほとんどだそうです。味はもちろんですがこのレストランは盛り付けや器にもかなりこだわっており料理の一皿一皿が作品のようにとても綺麗に盛り付けられていますよね。そんなところが地元中国人だけでなくアジア各国・欧米人からも愛されている理由のひとつと言えるでしょう。

%83%60%83%40%83I%83W%83%40%83%93%83i%83%931.jpg

■予約するのがオススメ

ランチタイムはさほどでもありませんが、ディナータイムともなると延安西路から次々にマイカーで来店する人でいっぱいになるそうです。座席は庭園のテラスでもよし、庭園が眺められる洋館の中もオシャレです。

%83%60%83%40%83I%83W%83%40%83%93%83i%83%932.jpg

建物は元銀行家の洋館を日本人デザイナーの手で改装したのだとか。店内は当時の趣きを残しつつ、現代風にオシャレにデザインされているのでお食事だけではなく装飾品などを観ているだけでも十分楽しめますよ。静安寺から徒歩15分なのでマイカー・タクシーでないとちょっと足が向きませんがぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。