【上海発!現地情報】 68元でお腹もお財布も満足のランチ♪七色光(ミレニアム虹橋ホテル)

公開日 : 2010年02月21日
最終更新 :

5つ星ホテルで飲茶の食べ放題 1人 68元に行ってきました!どんな料理なのでしょうか?楽しみ、楽しみwww

■古北カルフール隣りの五つ星ホテルで飲茶ランチ

%8E%B5%90F%8C%F51.jpg

えっ!カルフールの隣りのホテル??と思われる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。2006年9月にオープンしたミレニアム虹橋ホテル、目立たないのですがちゃんと延安西路沿いにあるんです。ロビーの階段を上がって左に進むとチャイニーズレストラン「七色光」を見つけました。まずは広くて開放感のある店内で緑いっぱいの庭園をみて驚きました。旅悟空は開店後まもなく到着したのでお客さんの数もまばら・・・。ピーク時は数多くの人でにぎわうのだそうです。それもそのはず、ひとり68元(サービス料要)で蒸し物・揚げ物・腸粉・お粥・面・米・デザート約30〜40種類がテーブルオーダーバイキングできるんです。

%8E%B5%90F%8C%F52.jpg

■☆食器も可愛い☆

食器は金魚柄でややチャイナっぱい感じはありますが、とっても可愛いくて、キレイです。別注文で38元の鉄観音茶を注文しましたがガラスの茶器もオシャレですよね。

%8E%B5%90F%8C%F54.jpg

桜が咲く季節には、窓側の席から小さい木ではありますがピンク色の可愛い桜も見えるんですよ。店内も竹などのインテリアがあって中華料理ではありますが和の雰囲気も味わうことができます。オススメのメニューは青梗菜の炒め物、見事に鮮やかで繊細な味付けでした。蒸し物や揚げ物のなかのプリップリの海老の食感もたまりません。さらに、甘いもの好きの方にはこの雪見大福のようなおやつ。中には果物と生クリームがたっぷり入っているんです。ディナーも17:30から21:30まで営業しているので点心だけではなく、夜の接待などにも使えそうですよ。

%8E%B5%90F%8C%F53.jpg

店舗名(日) 七色光

店舗名(中) 七色光中餐厅

店舗名(英) specturm

住所 延安西路2588号

最寄の交差点 延安西路×水城路

電話 021-6208-5888

営業時間 11:00-14:00

定休日 なし

ホームページ http://www.millenniumhongqiao.com

最寄の地下鉄 3&4号線虹橋路駅よりタクシーで約10分

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。