【上海発!現地情報】 虹橋空港 第二ターミナル 始動!

公開日 : 2010年03月24日
最終更新 :

2010年3月16日より、上海虹橋空港第2ターミナルが供用開始となりました。

第2ターミナルは滑走路を挟んで、従来のターミナルの反対側に位置します。

よって、第1ターミナルから第2ターミナルへの移動に時間がかかります。

開業当初は道路混雑が予想されます。余裕を持って空港にお出かけください。

airport.jpg

ターミナル別航空会社は下記の通り

■国際線 (虹橋-羽田、虹橋-金浦)全便

●第1ターミナル(従来のターミナル)

 JL(日本航空)

 NH(全日空)

 MU(中国東方航空)

 FM(上海航空)

 CA(中国国際航空)

 KE(大韓航空)

 OZ(アシアナ航空)

■国内線

●第1ターミナル(従来のターミナル)

 9C(春秋航空)

●第2ターミナル

 MU(中国東方航空)

 FM(上海航空)

 CA(中国国際航空)

 CZ(中国南方航空)

 MF(厦門[アモイ]航空)

 ZH(深?[シンセン]航空)

 SC(山東航空)

 HU(海南航空)

 GS(天津航空)

 3U(四川航空)

 HO(吉祥航空)

公告      http://www.shanghaiairport.com/hq/announce01.html (中文)

上海机場(集団)有限公司 虹橋空港ホームページ

         http://www.shanghaiairport.com/hq/index.htm(中文)

本通知に関して、最終的な決定と運用は虹橋空港(上海机場公司)及び各航空会社と

なります。お問合せ、ご質問は下記までお願いします。

上海虹橋国際空港インフォメーション

電話:021-96990(中国語・英語。虹橋と浦東各空港共通番号)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。