【上海発!現地情報】 スパイスの調合が絶妙な北インド料理のお店・マサラアート

公開日 : 2010年04月13日
最終更新 :

インド人シェフが作る北インド料理は、香辛料が複雑に絡み合う本格派。各種カレー料理や、タンドール(釜)で焼き上げたグリル料理を楽しむことができるお店です。

■落ち着いた店内はまるでアジアン・リゾート

ローカルな生鮮市場から、お洒落なカフェまでが雑多に並ぶ大沽路。

その一角に佇むのが、本格的な北インド料理を提供するマサラ・アートです。インドから直輸入のインテリアや小物をあしらった店内は、まるでアジアン・リゾートのよう。

隠れ家的雰囲気の漂う半地下フロアや、天窓から柔らかな光が降り注ぐ地階、そして大人数にも対応できる2階席など、シーンに応じて使い分けることができます。

服務員は大半がインド系なので英語が通じますが、逆に中国語は得意ではない様子。接客態度は良好ですが、言葉の伝達でトラブルに発展することもありそうでした。

%83%7D%83T%83%89%83A%81%5B%83g1.jpg

■お得なランチセットは2種類から

今回はお昼時に訪れたので、お得なランチメニューを試してみました。

もちろん昼間でもグランドメニューからオーダーすることも可能ですが、ランチならそれらをグッと凝縮してあれこれと楽しむことが可能なのが嬉しいですね。

ランチAは日替りスープ、タンドリーチキン、シシカバブ、バターチキン、野菜カレー2種。ランチBは魚のスープにチキンティッカ、ラムチョップと、鶏、魚、野菜のカレー3種。

どちらもナンとライス、そしてドリンク(アルコール含む)がセットになっています。ナンやライスは食べ放題なので、お腹いっぱい食べたい人も大満足間違いなしです。

ヨーグルトに浸け込まれ、ほどよい酸味の効いたタンドリー料理はスパイスの香り豊かな逸品。カレーは北インドらしいまろやかな辛さなので個人的には少し物足りませんが、辛いものが苦手な方でも安心。

丁寧に調合された香辛料は、店名の通り芸術的でした。次はぜひ、ディナーに訪れてみたいと感じさせてくれるお店です。

%83%7D%83T%83%89%83A%81%5B%83g7.jpg

店舗名(日) マサラアート

店舗名(中) 香料艺术印度餐厅

店舗名(英) Masala art

住所 上海市静安区大沽路397号

最寄の交差点 大沽路 x 成都北路

電話 021-6327-3571

営業時間 11:00-22:30

定休日 なし

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。