【上海発!現地情報】五感で楽しめるフランス料理のお店・PARI's Shanghai

公開日 : 2010年09月17日
最終更新 :

オルゴールや自動ピアノの演奏を楽しみながら、本場のフレンチを楽しめるレストランを訪れました。

■料理だけでなくお店の雰囲気も楽しめる

WS000000.JPG
WS000005.JPG
WS000002.JPG

こちらのお店のオーナー氏は、同店が位置する当方芸術中心内でオルゴール博物館を経営しているそうです。彼が世界中から集めたオルゴールをはじめ、ランプや書棚など本物のアンティークが、ヨーロピアンテイストな店内を彩っていました。 店内の中央ステージには『神々の楽器』として知られるスタインウェイの自動ピアノが設えられており、食事をしながらオルゴールやピアノによる無人演奏を楽しめます。電子楽器とは違う、アナログな機械仕掛けが生み出す暖かみのある音色が、スッと心に染み入るようでした。

■在上海フランス大使も認めた本格派フレンチ

WS000004.JPG
WS000003.JPG

そんな最高の環境で供される料理もまた素晴らしいもの。フランスの有名店での修行を経て、日本の五ツ星ホテルで総料理長を務めた松永寿朗シェフが作るフレンチの数々は、素材の持ち味を活かした繊細な味付け。在上海フランス大使からも本物だと評される、本場仕込みのフランス料理なのです。

90元のランチセットは1枚のプレート上にサラダ、スープ、魚料理、肉料理が並ぶ可愛らしい一皿。まるで和食の海鮮丼を思わせるような海の幸のシェフサラダは、エビ、ホタテ、マグロ、真鯛、いくらなどがたっぷりで、わずかに熱を通すことで旨味を活性化させた海鮮を、ワサビ風味のソースがきっちりとまとめ上げた逸品でした。 価格はやや高めですが、ポイントをしっかりと押さえたサービス、本物のアンティークを贅沢に奢った空間、そして極上のフレンチを楽しめることを考えれば割高感を感じることはないでしょう。特別な人との大切なディナーに、ぜひ訪れてみて欲しいレストランです。

店舗名(日) PARI's Shanghai

店舗名(中) 法国餐館 巴黎上海

店舗名(英) PARI's Shanghai

住所 上海市浦東新区丁香路425号 上海東方芸術中心内

最寄の交差点 丁香路 x 锦帯路

電話 021-6854-7645

営業時間 11:00-22:30

定休日 不明

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。