【上海発!現地情報】驚きの安さ!ローカル八百屋

公開日 : 2011年09月08日
最終更新 :

乌鲁木齐路×五原路にある、中国人が営む八百屋さんをご紹介。

乌鲁木齐路は、各国の大使館があり、多くの欧米人が住む

旧フランス租界エリア。

そこにある一件の八百屋。お店は普通のローカルな中国八百屋。

足の踏み場もないほど、野菜がずらりと並び、店員さんの強引な接客もなし

20100218072708.jpg

ですが、ここに行けば、スーパーマーケットに行く必要なし!?

欲しい食材は全て揃う!品揃え豊富で、驚くほど安い八百屋さんなのです。

店内は常に、外国人とローカルの人々で混雑(お店は狭い)。

人気の訳は、チーズ、トマト缶など輸入食材が、お手頃価格で売られているんです。

~野菜~

合計99元(約1300円)大根・人参・じゃが芋・枝豆大盛り・ミント・アボガド・トマト・玉葱・ツナ缶

ドライイースト・モッツアレラチーズ600g・ライム・レタス

画像 148.jpg

他にも、生ハーブ、ワイン、生ハム、お肉、スモークサーモンなどなど。

チーズの種類も豊富で、全て量り売り。

※日本人のお客さんも多いみたいで、「ゴボウ、シソ」と日本語も少しは通じます。

お店には英語⇔中国語の野菜辞典もあり、英語も通じます。

~果物~

合計17元(約210円)

バナナ4本、パパイヤ1個、桃、ゴールドキューイ

画像 1561.jpg

見た目はローカル、でもオシャレ食材が揃う八百屋さん。

ローカルに外国文化が交わっている雰囲気が、とても面白いお店です。

場所:乌鲁木齐路×五原路

発見ポイント:野菜&外国人が沢山いるお店

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。