【上海発!現地情報】モダン新疆レストラン~xibo~

公開日 : 2012年12月20日
最終更新 :

日本ではあまり知られていない中華料理の一つ「新疆料理」。

独特の香辛料のきいたラム料理が有名。

ローカルの新疆レストランは沢山ありますが、「xibo」はシーボー族が手掛け

たモダンレストラン。

店内は居心地が良く、清潔なのでアテンドや食事会にオススメ。

ワインやカクテルの種類も豊富なので、女性にも人気のレストラン。

今回は、ランチを頂きました。

ランチセットは45元~ドリンク付きです。

夜のメニューとほぼ変わらないメニューでした。

まずは、一品+スープ

xibo1.JPG

メインは~传统大盘鸡~48元

xibo2.JPG

こちらは新疆料理の定番。普通メニューだと、大きなお皿にド~ンとサーブされるのです。

そして、最後に平たい麺を入れてもらうのですが、ランチメニューでは最初から麺入り。

チキンのシチューのような煮込み。

麺はモチモチで食べ応えがあります。

ランチ時間でも、夜の単品メニューもオーダーできます。

夜は、キャンドルの温かい雰囲気のあるxibo。

オシャレ新疆レストラン、オススメです。

店名:xibo

住所:常熟路83号3階(巨鹿路)

TEL:54038330

URL:http://www.xiboxinjiang.com/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。