【上海発!現地情報】パオの中で頂くモンゴル料理@家在塔啦蒙古特色餐庁

公開日 : 2014年04月01日
最終更新 :

あまり馴染みのないモンゴル料理。ラムや、珍しい野菜やニョッキのようなハンドメイドの麺が

美味です。パオの見えるテラスで食べると、気分はモンゴルです。

エレベーターの扉が開くと、パオが!

mon2.jpg

まずは、モンゴルのミルクティーを。ミルクティーといえば、甘いイメージですが、こちらは塩味。

mon4.jpg

お店のオススメ料理を何品か頂きました。

~焼き山羊チーズ~

mon5.jpg

ほんのり甘くて、あっさりしたプリンのようでした。

~猫耳面~

mon7.jpg

猫の耳のような形をした手打ち麺。ニョッキのようなモチっとした食感で、トマトベースのスープが合います。

~野菜と卵の炒めもの~

mon6.jpg

モンゴル野菜と、ニラ、卵の炒めものです。

~モンゴルパン~

mon8.jpg

温かいパンは、外はサクッ&中はフワフワ。甘いヨーグルトをつけて食べます。

~ラム肉のロースト~

mon9.jpg

モンゴルといえば、ラム肉!ドーンと!これでハーフサイズです。香ばしいお肉に、チリソースをつけて。

どのお料理も、薄味で素朴な家庭料理で食べやすいです。

夜は民族衣装と音楽のパフォーマンスもあり、アテンドに◎です。

店名:家在塔啦蒙古特色餐庁

住所:徐汇区天钥桥路214号哈尼美食広場4階(南丹東路)

TEL:+86-21-64177277

最寄り駅:地下鉄1&4号線「上海体育館駅」徒歩10分

※予約は17:30まで受付。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。